なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

早春の島田橋のある風景

2010年03月14日 19時13分33秒 | 島田橋の四季

久々のアップ。島田橋でございます。

昨日、急に思い出したので、行ってきました。
坂の上の道を整備中でした。
車は、ショベルカーある位置の坂の下に停めたので、
なにかの弾みで落ちてきやしないかなと、ちょっとびくびくしてしまったのだ。

島田橋ってこうしてみると、季節感ないよなぁ

そんなにあるほうじゃないですよねーー。

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釜揚げうどんの並をお二つ | トップ | 丸くてかわいい。名前は<木瓜> »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遥か昔恋人と歩いた橋 ( 旅人 想い出をかさねて)
2010-03-14 21:23:24
 学生時代無我夢中で駆け抜けた青春 感極まる想い出の橋 遥か昔 記憶の彼方に行ってしまった でも永遠に忘れられない 坂戸市 森戸橋 万年橋 多和目橋 チッチとサリー <小さな恋の物語> のサリーでした 晩年は多和目橋近くに別宅を見つますぞ! 私の故郷なのです今でも 目覚める時 坂戸の下宿の部屋と間違って目覚めます 夏に訪れます 大学時代の同窓生が越生線に住んでます 坂戸にも 一本松駅にも住んでます 逢いたくなりました  
返信する
はじめまして (片隅)
2010-03-14 21:35:11
昨年、越辺川の白鳥の事をインターネットで調べていて偶然貴ブログを見つけ
「面白いブログだな~」と思い度々覘いていました片隅と申します。

突然ですが昨日の日没後、川島の白鳥飛来地にいらっしゃいませんでしたか?
人違いだったらごめんなさいm(_ _)m

それでは今後ともよろしくお願いします。
返信する
いいですね。 (BROOK)
2010-03-15 16:35:20
やはり島田橋は風情がありますよね♪
ドラマ等で使われるのも納得。

私もまた訪れたい場所です。
返信する
yoshi (旅人さんへ)
2010-03-15 17:48:07
こんにちは。
カラフルな絵文字、ありがとうございます。
旅人さんと彼女の足跡が残る橋なんですね♪

旅人さんもチッチとサリーを愛読されてましたか。
実は私、かなり憧れてました。
背高のっぽのサリーに、おチビなチッチ。
いいなぁってよく読んでましたよー。
なつかしいですね。

こちらのほうに住むお友達にはぜひ
早いところ会って欲しいなって思います。
返信する
yoshi (片隅さんへ)
2010-03-15 17:56:48
片隅さん初めまして。
コメントを残してくださってありがとうございます。
以外にも<白鳥>でこのブログにたどり着きましたか?不思議な感じです。
さっそく片隅さんのブログ、拝見しました。

びっくり~~!!
うまいな~~~!!
私なんかが言うのもなんですが、目の付け所が私好み!!!!すごいですねー。
これから、ちょくちょく遊びに行かせてもらっていいですか。

あと、昨日は残念ながら川には行ってないんです。
女の方がカメラで撮ってましたか?(*^。^*)
そういえば今年は一度も行かなかったです・・・でも、
そんな気はしないんですけどね。
皆さんの写真を拝見させて頂いているから・・。
肉眼だと白鳥の顔とかアップで見れないですもん。
感謝です!!ありがとうございます!!
また良かったら思うところを教えてくださいね。
返信する
yoshi (BROOKさんへ)
2010-03-15 18:15:18
brookさんは、
島田橋を渡ったことがありましたかー。
駄菓子菓子、brookさんちのほうにも
島田橋に勝るとも劣らない風情のある橋がありそう!
なんて、こんなこと言っちゃあ実も蓋もないですよね。ゴメンナサイ。(^^ゞ
そちらは流れ橋が多そうですね。

今年は桃の林はまだ小さいですか?
去年、桃だったかスモモだったか山のほうへ見に行かれましたよね。

返信する
こんにちは。 (BROOK)
2010-03-16 10:53:34
たしかに流れ橋が多いとは思うのですが、
地元なのに、なかなか見たことが無く・・・(苦笑)
家の周りはしっかりとした橋ばかりです。

そうそう、桃の花ですが、
まだ情報が入ってきていないので、
おそらく咲いていないのかもしれません。
満開頃、行きたいと思っているのですが。
返信する
yoshi (BROOKさんへ)
2010-03-16 20:29:45
もし、情報が入ってきたらまた教えてくださいね。

桃じゃないけど、濃いピンクの花がいま、
咲いてますね。
返信する

コメントを投稿