なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

棚からぼた餅 (東松山市)

2009年04月18日 20時39分32秒 | ちょっとお出掛け

東松山市に用事があったので行くことになりまして、もう
夕方も4時過ぎたので、帰ろうと。。
以前来た時、近くの川の土手に桜の樹が並んでいたっけ。
2月ころだったので、花が咲いていなかった頃でした。

今年は早いので4月の中旬はもう葉桜だよね、、東松山でも。
まさか、、咲いているとは夢にも思わなかったんよ。


ソメイヨシノではなくて、八重桜だったんですねーーー。


 


とってもおいしそうに見えました。


ハルジオンです。


手前の樹には、泥のような固体がたくさん。
何かの巣なのかな・・


ここは、東松山市のSEIYU前の道をはさんだ反対側の川の土手。
バイゴーの裏手になります。まだまだ見頃ですよ。
散歩にもってこい!!
近くの方は、ぜひ!!小松原町6丁目あたりになるよ。

 

 

@前に来たときは、こんな頃だったっけ。→良かったら♪


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 51号線の旧赤間川 (川越... | トップ | 次男の新しいクラスはといえば »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenken)
2009-04-19 06:25:27
のどかな空気感ですね。
柔らかな日差しがよい感じです。

桜といえば、大阪造幣局の桜の通り抜けに出かけてきました~。
返信する
yoshi (kenkenさんへ)
2009-04-19 08:00:31
笑) のどかでしたーー。
居心地がよくって、一家の主婦が家から30分以上離れた地域で、、夕方4時すぎに写真を撮っていていいものか、、
なんて考えながらも、その場をなかなか立ち去ることが出来なかった私でした。

んん?
大阪造幣局?桜の通り抜け?なんだろう。
返信する
Unknown (kenken)
2009-04-19 10:07:56
大阪造幣局の桜の通り抜けは、非常に有名ですよ~。
関東地方の方はなじみが薄いでしょうか?
TVのニュースに毎年なります。
私が出かけたのは初日でしたので、TV局のカメラマンもたくさんいましたよ。
造幣局「桜の通り抜け」のURLは↓
http://www.mint.go.jp/sakura/
返信する
yoshi (kenkenさんへ)
2009-04-19 15:04:53
URLありがとうございました!!
早速拝見しました。
「通り抜け」の意味が分りましたし、
「まわり道」もあるのですね。
大阪ならではの表現なのでしょうか。

たいていが「通り抜け」なのかなって思います。きっと関東の人が考えないようなことが
当たり前になっているのでしょうね。
不思議ですよね。。
このごろ、ケンミンショーに興味が出てきました。
返信する
こんばんは。 (BROOK)
2009-04-20 20:56:30
見事なまでの八重桜ですね♪
東松山にもこんな場所があったとは・・・。
来年は行ってみたいです!
返信する
yoshi (BROOKさんへ)
2009-04-20 21:27:45
たぶん、まだ咲いてるよ。

八重桜は花びらが多いから、散るのもすごいんですよね。
返信する

コメントを投稿