なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

血圧204

2014年11月21日 16時16分28秒 | 伯母ネタ

昨日のこと。

埼玉医大で予約で待っている間、気分が悪くって・・
2時間待ちはいつものことで、自分の番になってみたら
その状態。廊下をあるく看護師の姿もなく、
声をかける人もなかったので、ひたすら我慢だった。

この間、サイボクに行ってからさらに調子が悪いとか。

病院で倒れたなら、病院だから何とかしてくれるだろう、と。
このまま逝ってもいいや、、、とか、
そんなこと考えながら我慢していたようだ。

叔母の血圧、上が204あったらしい。
医師が大慌てで走り回っていたんだって。
『もういい年なんだから、考えながら動いてね』
そう言われたんだって。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の夜道は運転こわいっす | トップ | おはようございます!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり! (まさみさま)
2014-11-21 16:55:13
そんな数字見たことないよU+203C大丈夫でしたか?
我慢しちゃったのね、おばさま。
まあ、病院だからね倒れてたりしたら手早く処置してくれるでしょうけど。血圧って年々高くなるらしいですね。気を付けたいけどどうやって気を付けたらいいものか。
心配事が増えますね、うーむ。
返信する
yoshi (まさみさまへ)
2014-11-21 18:48:00
私も責任感じてしまって。
この間、そのことで謝った・・・・でも、
自分の意思で行ったんだから、
楽しかったんだから、
あなたのせいじゃないわよ、
私が悪いんだから。
あんただけが頼りなんだから、
そんなの気にしていたら、
頼みにくくなるじゃないのさー、と。

私は私で申し訳なく思っていて、
それでいいのかなって思うようになりました。
もっと遠慮しないでなんでも言ってほしいし、
電話で呼んでくれていいのに、、、って思うのよねー。
塩分は気をつけているようだよ。
寒くなるから、心配だよー。

返信する
寒いと血圧上がる (旅人 東京)
2014-11-23 02:23:47

忘年会 おでん 熱燗 今日も反省会(笑)

年の暮れ 毎晩反省会が多いです

日本酒 冷もいいね
返信する
yoshi (旅人さんへ)
2014-11-24 22:27:53
寒さも関係があるんですね。

85歳の叔母は、
いままで血圧の薬を飲んだことがない人。
これも驚きだったけどね。
反省は毎日です。
返信する

コメントを投稿