なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

新河岸川に沿って歩くといいよ (川越市内)

2008年05月31日 19時04分20秒 | ちょっとお出掛け

この橋、とってもモダンな橋でした。

和のイメージにしているんだけど、凝ってました。

・・・・・・・・

川越は橋にも注目してみたいです。

遠目ですけど、高沢橋だと思います。
ビワの木が近くにあって、実が色づき始めてましたよ♪

・・・・・・・・・



この川は、ゆったりゆったり流れています
もう少し雨の時期になったら花が増えて、また違った
景色が見られることでしょうね

ゆっくり歩いてみたい新河岸川でした


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降ったり止んだりのひととき | トップ | 梅雨の晴れ間にしたことは »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こうやって見ると (ミワコ)
2008-06-01 00:54:55
いつも何気なく通っている橋を
こうやって写真撮るととっても素敵なんですね~~!!
2枚目の写真の道路なんか、会社から実家へ寄る時に
年中通っているのに(笑)

3枚目の橋のもう1つ向こうの橋は、
確か・・昔メガネ橋って言われていたような・・・。
返信する
yoshi (ミワコさんへ)
2008-06-01 18:27:05
そうですよ~~~素敵なデザインの橋でした。

この道、通ってますか~~
2枚目の向こう岸を川に沿って歩きました。
気持ちのいい時間でした!!

今度は、反対側に下っていこうかなと思ってます。

めがねの橋、見えたのですが、なんか撮りこそなったみたい。
返信する
川に沿って・・・ (mark)
2008-06-03 00:00:54
こんばんは、yoshiさん。
和のイメージの1、2枚目・・・
こういう構図のとりかたがあったのかと、
驚かされました。
さすがyoshiさんならではの目線です!
3、4枚目も川沿いを散歩したくなるような
しっとり感がありますね。

「新河岸川に沿って歩くといいよ」
↑このタイトルがまたとてもお気に入りです!!
返信する
新河岸川いいですね~ (からす)
2008-06-03 06:14:37
新河岸川、趣がありますねぇ~。
高校の時の日本史の先生が新河岸川の研究をしていたのを思い出します。
昔、東武東上線できる前は東京と川越の物資の輸送はこの川を使っていたと聞きました。
すごいにぎわいだったそうで、小江戸川越の発展もそのおかげだったということです。
今は昔…という感じがいいですね。
高校の強歩大会(30km!)を休むと、新河岸川支流上流の某I沼の周りを走らせれるというペナルティーがあったのも思い出しました。
返信する
yoshi (markさんへ)
2008-06-03 23:00:17
ほめ上手なmarkさん、健在!!(^^)

ちょっぴり調子に乗っちゃいそうです。。(^^ゞ
返信する
yoshi (からすさんへ)
2008-06-03 23:06:22
おおおお!!すごいですね!!新河岸川!
東京と川越をつないでいる川なんですか~。
今度、下流を歩いて見ます。
言われてみれば、船着場のような大根を洗えそうな
場所が設けてありました。
写真とろうかなと思ったんですが・・・

なんかメルヘンチックな話です。
いい話をありがとうございます!!!
返信する

コメントを投稿