Yori氏のグッタリブログ_| ̄|○

週1ペースで・・・

YOSHIMIのスープカレーと宮下公園

2011-07-03 20:30:01 | インポート
今日は久々にテニスしてきました。
およそ1ヶ月ぶり。

かなり疲れました…体力落ちてます

とにかく暑かった。。。


先日食べた「札幌カリーYOSHIMI」の
スープカレー。

比較的やさしい味のスープカレーです。

実はこの店を知ったのはスープカレーからではなく
お菓子から。

北海道土産の「カリカリまだある?」という
カレー味のあられを作ったお店です。

最近は「札幌おかきOh!焼とうきび」という
とうもろこし味のおかきを出しまして
物産展で買って食べてみましたが
コーンのやさしい甘みがするおかきで
おいしかったですよ。



SALEということで先週は渋谷-原宿などを徘徊しましたが
ふと、宮下公園がリニューアルオープンしていたのを
見つけました。

以前はホームレスだらけで
足を運ぶことができない陰湿な雰囲気でしたが、
リニューアルしてフットサルやクライミング、
カップルなどがのんびりベンチに座っているなど
かなり明るく歩きやすい雰囲気になりました。

公園という公共のものを
どのように管理、運営していくかは
いろいろあるかとは思いますが、
渋谷という立地からすれば
今のところ妥当な運営かな?
という個人的意見。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿