Yori氏のグッタリブログ_| ̄|○

週1ペースで・・・

ガンダムな1日

2015-09-05 19:23:56 | 日記

今日は1日中ガンダムを満喫してきました。

まずは六本木で機動戦士ガンダム展へ。


展示内容はファーストガンダムの原画展示が主。
写真撮影ができたのは最後のフロアのみ。

そこで展示していた原寸大ガンダムの頭。

最後のジオングに打たれたあとの
頭というコンセプトらしい。

頭って粉々じゃなかったっけ・・・?


昼飯は豚組食堂。

ちょっと高価なトンカツ。

葉加瀬太郎さんらしき方がいらっしゃったけど、
ホンモノかニセモノかわからん(笑


続いて日比谷線で上野に移動し、
大河原邦男展へ。

ガンダムをはじめ、いろいろなロボットアニメの
メカニック担当の方ですね。

こちらも原画展ですが、
こちらは大河原さんの原画展なので
ガンダムだけでなく、ヤッターマンやダイターン3など
いろいろなロボットの原画が展示されてました。

「超力ロボ ガラット」とかチョー懐かしかった(^^
オモチャ買った記憶があるよ。


こちらも写真撮影は最後のフロアのみ。

シャアモデルのコンセプトカーかな?


原画ばかりだったので
あまりお金はかけていない展示会って印象かな。

ま、でも行けてよかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿