Yori氏のグッタリブログ_| ̄|○

週1ペースで・・・

立川まんがぱーく

2014-08-10 21:07:34 | 日記

台風による影響も多少ある変わりやすい天候のこの日、
立川にある立川まんがぱーくってところに行ってきました。

以前、デイリーポータルZで記事になっていて気になっていた場所。

普段、漫画を読まないので
こういった漫画専門の場所に行かないと読まない。
なのでガッツリ読むつもりで行ってきました。


この立川まんがぱーくは子ども未来センターという施設の2Fにあって
店内は普通に長椅子のような場所もあれば、
写真のような個室スペースもあって
子供にはワクワクするレイアウトになっています。

で、漫画ですが自分が読みたいと思う漫画は
何故かことごとく1巻が無い状態・・・。

それほどメジャーな漫画でもなく
お客もまだ多くない時間帯から長居しましたが、
それでも帰ってこないままだったので
施設が意図的に1巻を欠品させているか、
恐らく盗まれているんじゃないかと…。

まぁ何はともあれ1巻抜きで2巻から読みましたが、
なんとか全6巻まで読みましたぜ…クロスボーン・ガンダム…(笑

クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人(全3巻)もあったので
そっちも読みきり、およそ3時間半居座りました。

久々にマンガ読むと読み疲れしました。。。

またヒマができたら行ってみたいな。
なかなかのんびりできる施設だった。




話は変わって、先日届きました。
水曜どうでしょうの原付フィギュア。

そもそもはとくに買うつもりもなかったのですが、
これまでDVD販売と並行して販売されていたフィギュアを
毎回1、2個買っていたのですが、
そのフィギュアがこの原付の荷台に乗せられると知って
家にあったフィギュアを調べたら
乗せられるものがいくつかあったので急にほしくなってしまい
買ってしまいました。。。

細かいところをいえば原付のナンバーも
入れ替えられるように2種あるとうれしかったけど、
まぁそこは細かすぎる注文か・・・。

ま、結局ホコリかぶるのが面倒なので
また箱にしまってしまうんですけどね・・・(^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿