10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



出向先の子会社の夏休みカレンダーに合わせたので、出勤となった2日間の初日の8月14日。
本体が15日まで休みのため、社員食堂も休みなのでお昼ご飯はラーメンを食べに出かけることにしました。

久しぶりに戦国家へと車を走らせたのですが、残念ながら15日までお休みとの張り紙。もう少し足を伸ばしてキラメキノトリへと向かうも駐車場が満車でUターン。
仕方なく、ニンニクラーメン大王にでも向かおうとしたところ、前に鯖ラーメンのサバネがあったところ(戦国家の隣)に
さぁみな!というラーメン屋さんがオープンしていました。
よく見れば赤いテントが目立ちます。






入ってみるとどうやら二郎インスパイア系のラーメン屋さん。「ニンニク入れますか?」というやつです。
カウンター8席のみのこじんまりとしたお店です。
入口右の券売機でラーメン1,000円の食券を購入。現金のみの扱いです。
ワンオペの店員(オーナー?)さんは、ちょっとえらそうというか押し出しが強い感じ。
ワシワシ系の麺は麺の箱から見たところ栄大号という製麺所でしょうか。とすれば、麺屋7.5Hzと一緒ですね。

食券をカウンターに置いておくと、作る前に麺のg数を聞かれます。
とりあえず無難に250gでお願いしました。
茹で上がり後に例の
「ニンニク入れますか?」
と聞かれるので、
「ニンニクありでヤサイマシで。」
とコールを経て着丼です。








具は煮込んだ豚が2枚とモヤシの小山に背脂。
麺はワシワシ系の太麺。
スープはこの系独特のあの感じです。

この前の「あいすべきものすべてに」もそうだったけど、250gって、ちょっと物足りないような、僕らくらいにはそれくらいがちょうど良いような微妙な量です笑

美味しかったです
ご馳走様でした😋



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 釣りを始めて...   
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。