10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



奥さんの体調不良と服薬による肝臓の検査数値の異常上昇により始めた平日禁酒ですが、こちらの方も何とか続いております。

以前は、おかずのみ+お酒という晩御飯だったのを、
おかず+ごはんに切り替えて数か月。お酒をやめた分ご飯をしっかり200gくらい食べていたところ、我が糖尿病の検査数値HbA1cは最高7.4程度まで上がってしまいました。
お酒をやめた分とはいえコメはやっぱり破壊力があったようで…

その後、やっぱりお米は160gくらいまでに抑えるようにとの話をして、毎食150g、カレーライスや丼の時は200gにしておりましたところ、HbA1cは徐々に低下して6.5まで下がりました。
あの喰っちゃ寝生活をしていた夏季休暇をまたいでも6.6という、薬を飲みつつもここ数年で一番の出来となりました。

体重の方も、記録を付け出した6月後半からずっと69kgを行ったり来たりという安定度合いとなっています。
身長が177cmあるので十分満足できる数値だと思っています。







(グラフで一か所だけ下がっているのは68.7kgと入れたつもりが60.7kgとなってしまって訂正不能だった分です。)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 夕方のウォー... 詐欺電話 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。