10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



今日、岡山から広島に移動するにあたって、朝の迎えが岡山市内よりも倉敷の方が便利ということで、宿は倉敷駅前に取りました。

「美観地区めっちゃ良いんですよ。雰囲気があって、高い店もあるけど、せんべろでいけるような店もかなりありますし、隠れ家的なお店いっぱいあって… 嫁さんと恋愛中よく行きました〜。」

という事で激推しされましたので、ホテルにチェックインした9時過ぎから散歩がてらに徘徊。









人っ子一人歩いていません。
開いていたのは、高そうな鉄板焼きの小洒落たお店と、高田屋という焼鳥屋のみ💦

ぐるーっと回って結局駅前に。
駅の近くもチェーン店は何軒か開いているものの… 閉まっている店が多くて、地元のお店もなんだかピンとくるところがありません💦

このままでは食べ損なっちゃうと思って、無難そうな居酒屋さんに入ることにしました。



先ずはハイボールを1杯。
つきだしは冷奴の中華だか韓国だか風




写真でも分かる通り、ちょっとハイボールが薄いなぁと
次からは濃いめをお願いしました。
おつまみは

鶏のたたき』


と、
『炙り〆サバ』をチョイス。



それらでハイボールの濃い目を2杯。

追加で
焼鳥で、皮、せせり、砂肝を頼みました。






結構それぞれ大ぶりの具です。
本当は小さめで安くで色んな種類食べたいな〜


そしてなんと、
皮にゴボウが…
これは要らんなぁ





焼鳥3本でハイボール濃いめを1杯。

そろそろ〆に向かわなくちゃ!

って事でお勘定。
端数の2円おまけしてくれて3,100円でした。

さて、〆のラーメン屋へと向かいましょう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« ヒトヨシロク... 昨夜の締めの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。