10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



GW明けの病院は1週間分の患者が押し寄せるので大混雑だ。出社に向けて骨の付き具合を見る為にレントゲンも必要だった僕は、7日の予約を取らせてもらえず昨日の8日11時半の予約となった。
タクシーで11時20分頃に病院に着いて受付を済ませてみると、診察室の前のお知らせボードには「現在9時30分から10時に予約の患者さんを診察中です」という札が掛かっていた。
その下には「予約以外の患者さんは8時30分から9時に受付をされた方を診察中です」とある。
GW明けの病院Uターンラッシュはまだまだ続いていたのだ。
結局僕の診察が始まったのは1時少し前だった。
骨折から1ヶ月以上が経ち、腫れも大分ひいたし痛みもマシになったからそろそろ骨も付いてリハビリかと思っていたのだが、目の前に出て来たレントゲン写真には素人の僕が見ても分かる程しっかりと…

よ「はぁぁ…」
医「分かる?まだ付いてないねぇ。まぁ大きくズレて付いてはないから大丈夫だと思うけど。後2週間から1ヶ月はかかるね。」
よ「連休が明けたら会社に行こうかと思ってたんですけど…」
医「ダメダメ、何を言ってんの。せっかく付きかけたのがダメになったりズレたりしても知らないよ!」
よ「はぁ、でも…」
医「若い頃じゃないんだから時間がかかるんだよ。」
よ「はぁ…」

最近あまり眠れない。2時3時に寝ても6時頃には自然に目が覚める。やっぱり疲れていないのが原因だろうか。
たまに早く寝た日は今頃の時間に目が覚めちゃう。健康的と言えば健康的なんだけど…


by Oz


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« GWのヒゲ事情 となり町戦争 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (リョーコ)
2007-05-09 13:45:34
ぅわ~お!そんなにかかっちゃうなんて。
ちょーどうちの事務所の大家さんも足首を骨折?ヒビだったかな?で、なかなか治らなくてイライラしてます。
こっちは70超えたおじーちゃんですけど(笑)

じーっとガマンですよ
 
 
 
リョーコちゃんへ (よっぱ)
2007-05-09 18:26:00
今朝8時過ぎに会社へ行って所長と話をして金曜日から出社することにしました。

入院していれば骨が付くまで退院はさせないんだろうけど、自宅療養じゃあいつまでも休んでいる訳にもいかないしね。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。