10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



年末年始で福岡までドライブしてきたので、車検で洗車してもらってすぐにも関わらず、バンクベット部などに虫が張り付き潰れておりました。
寒くなってきたけど、これだけは落としておかないと… と、つい最近教えてもらった
キャンピングカーも使える大型車用の洗車機を開放してくれている、羽曳野市にある篠原陸運さんへと行ってまいりました。


大型洗車機 | 篠原陸運|大阪府羽曳野市|輸送,倉庫,運送業

羽曳野本社において、大型洗車機を一般開放を開始しました。大型洗車機の最大の特徴は、やはり大きなサイズの車両が、しっかり洗えますということ。特に、今まで洗車する場...

株式会社 篠原陸運

 

本当は晴れた日がよかったんだけど、洗車のためだけに有給休暇を取るのもちょっと非効率だし、奥さんの眼科での視野検査が午後からある1月10日に有給休暇を取って行ってきました。

敷地に入ってぐるりと回って洗車レーンへ。






トラックの洗車、
洗剤→高圧洗浄(ワックス入り)→すすぎの2往復パターンで1,700円のコースを選択。(すすぎなしなら1,200円です)
現金投入してコースを選んだらすぐに洗車が始まります。










さすがは大型車輌用、2.9mのキャンピングカーも楽々です。

ただ、高圧洗浄機とはいえ、やはりバーコード汚れまではどうにもなりません。
隣に手洗い(高圧洗浄機)コーナーもあるので、良い天気の日に来てある程度磨いてから洗車機にかけるとか、日々少しずつ磨いてバーコードをある程度消してから定期的にワックス洗車にかけるという方が良いですね。

今年、暖かくなってきたら真剣に磨いてみようと思います。

あ、お釣りは終わってから取らなきゃいけないので忘れないように気をつけて!
僕は忘れて外まで走り出してしまい、グルッと回って取りに戻りました😅





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 年末に車検を... 2024年の3杯目... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。