10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



22時前ホテルの部屋でのPC仕事をやめて、1階にある居酒屋へ。
雨も降っているようだし、外へ出るのも面倒だなと
 
 
丸善水産 というお店です。
 
一杯目のドリンクはホテルの割引券で無料。
 
永ちゃんや竹内結子のプレモルも飲みたかったのですが、醸造酒のビールではなく蒸留酒のハイボールにしました。
 
つきだしのバイ貝も美味しかったです🐚
 
今日のおすすめは境港の本マグロや、牛の炙りステーキなど。
山陰三昧刺身盛り(のどぐろ・生鯖・白いか)にも思いっきり心惹かれますが、ちょっと一人では贅沢
 
まぐろにしました。
赤身で、色は普段自分たちが思う本まぐろの赤身よりも暗めですが、味はあっさりとして筋もなく美味しかったです。
 
後はアゴ出汁おでんの盛合せ。
牛スジ、大根、竹輪にコンニャク、玉子の5種盛り。カラシと柚子胡椒が付いてきます。胡麻とバラ海苔がかかっているのが米子風?
2杯目のハイボールはチンチロリンに挑戦(笑)
メガがやってきました💦
ちなみに3杯目もメガでした💦
そろそろ食べ物もラストオーダー
うわ〜
めっちゃ山葵と茶漬け食べたい!
でも我慢
〆は厚揚げにしました。
23時半の飲み物ラストオーダーで最後に芋ロックをお願いして部屋に戻ります。
圭くん頑張れ!
最後まで応援できないと思うけど
とりあえず1ブレイクしている事だし!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 味噌ラーメン... 大漁市場 なか... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。