10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



木津川カントリーに行ってきました。

10時半スタートでツーサム予約。
普段はツーサムを受け付けていない(はずなのに僕らより後ろでビジターっぽいツーサムがいつもいるのは何故?? ということは置いといて)のですが、流石にこの酷暑予報で予約が埋まらなかったのでしょうね(笑)
 
今回のゴルフへの新兵器は
 
軽量な日傘(↓↓これの黒色を買いました)
 
 
 
ファン
 
 
 
 
ゴルフ場に着いてみると、適度に風もあってそれほど暑く無いような…
 
 しかしそれは気のせいだった事を後から知ります(笑)
結果しっかり暑かったです。
特に昼休憩が終わってからの13時35分スタートの木津川コース。
雲は全くなくなり、風もほとんどなくなって酷暑となりました。
それでも湿度が少し低かった分だけ、先週のジャパンクラシックカントリーの高温多湿無風に比べたら体は楽だったと思います。

さて、ゴルフの内容の方ですが、2週間予約が取れなかったと思ったら、いつの間にかベントグリーンから高麗グリーンに変わっていました。
車が多くて到着時間が結構ギリギリだった事もあって、練習も確認もしないままスタートしてから
「ん?いつもとグリーンが違う方に旗が立ってる…」
と気付いた情けなさ💦

笠置コースのティーショットは少し巻いて左バンカーすぐ脇へ。
地獄のように伸びていて、すぐにロストボールになってしまった7月前半と違って、結構刈ってくれていたので助かりました。4UTでグリーン手前へ。50度でトップしてしまいピン奥5m。
これが3パットとなってダボスタートとなりました。

その後も50度のトップが数度出てしまい、ピン奥とかグリーンオーバーなどもあって少しイライラが募りましたが、なんとか45回のマイパーで折り返し。
 
 お昼はあっさりとざるそば単品を啜って、午後の木津川コーススタートです。

幸先よくパー発進できましたが、続く2番、7鉄が少し引っかかり、グリーンから転がり落ちて左のガードバンカーへ。
これが午後のバンカー地獄の始まりでした。
ここは2オンできたものの3パットでダボ。
それを引きずってか、続く3番はキックが悪く左へOB。打ち直しはフェアウェイセンターへ運べましたが3Wをトップしてダフリ。9番で乗せてトリか…? と思ったのですが、なんと3mほどの下りのパットが入ってくれてダボで収まりました。

その後6ホールのうち5ホールでバンカーイン。おまけに昔はふかふかだったバンカーが最近運動場かいっ!?と言いたくなるほど硬くなっていて、跳ねてトップやホームランが恐くてしっかり打てませんでした(涙)
硬いバンカーの練習したいけど場所が無いしなぁ… どうやって打てば良いんだろ?
おかげで後半は7オーバーの52回
なんとか100は切れましたが、苦戦が続きます。
 
今年の平均スコアはえらいことになりそうです💦

そうそう、新兵器の2つは奥さん絶賛で大喜びでした😁



 
 


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« らーめん工房 ... おはようござ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。