10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



今日もお腹の調子はイマイチ💦
これで、もう4日目になっちゃうな〜
そんな今日のお昼ご飯は、昨日よりもっとお腹に優しいうどんを食べる事にしました。

かき揚げが変に大きくなって、くどく感じたり、きつねうどんを頼んでみたらやけに甘かったりで少し足が遠のいていた、
讃岐うどんはなまるへとやってきました。

これなら大丈夫そうだと思って、
とろ玉ぶっかけうどん(冷)の中530円を注文です。




当然油物の天ぷらはパス。
シンプルにとろろ(オクラ入り)と卵の黄身、鰹節のみで頂きました。




美味しかったんだけど、混ぜるととろろがぶっかけのつゆに溶け込んでしまいますので、とろろをしっかり頂こうとすると、濃いめのお汁も全飲みしなくてはならず、ちょっと辛いですね。
できることなら、今度はぶっかけの汁を別盛りで貰おうかと思いました。

美味しかったです。
ご馳走様でした😁




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 東華園で五目ソバ おはようござ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。