10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



金曜日に我がホームコースの予約状況をネットで検索してみると、流石にかなりの空き枠がありました。

午後、電話をして予約。我がホームコースの木津川カントリー倶楽部はツーサム予約ができませんので、
『取り敢えず組み合わせ希望にしておいて〜 ただこのご時世なので追加来ないといいけどなぁ。』
と一言 足しておきました😁

ゴルフ場に着いてみると、予想以上の空き具合でした。
もちろんウチは2バックとなっていました。

木津川コース10時7分スタート。
朝イチのティショットは左のラフへ。6鉄でグリーンを狙うも当たりが悪くてショート。
3オン2パットのボギー発進です。
続く2番、9鉄のティショットはピンを掠めて2m弱。これを沈めて久しぶりのバーディです😁
次のロング、ティショットはフェアウェイキープから4UTでセンターまで残り150ヤードちょい。7鉄でグリーンを狙うも少しショートして花道へ。ここは花道の右左に木やバンカーが配置されているので、狭い花道に落とせたのはラッキーでした。ランニングアプローチが強めに入ってしまって1パットで決められずボギーでした。

悔やまれるのは7番。2打目を5鉄で計算通り残り50ヤード位の所に刻んで58度で3オン。ファーストパットがミスとなって3パットのダボとしました。

午前中は43回と上等です。

約40分の休憩。

僕は今週のうどんを(ハリハリうどん)頂きました😁
ちなみに奥さんはお肉のランチで今週は鳥の照り焼きでした。






さて、午後は13時スタートで柳生コース。
スタートホールはティショットがチーピン気味に左の木に… ラッキーな事にこちら側のホールに出てきてくれました。但し飛距離は130ヤード😅
その後、ラフからの4UTとフェアウェイからの4UTが上手くいってパーオンのパー。
2番のショート。体が起き上がってしまって、手前の池にOBとしてしまいました。打ち直しは上手くオンしてダボで凌ぐことができました😁

3番はボギーでしたが、4番で痛恨の3パットダボ。ファーストパットは大事ですね

7番では2打目を7鉄で計算通り50ヤードくらいに刻んだのに、ピンが手前なのを意識しすぎて58度を開きすぎてショートしてバンカーイン!
1打で脱出したものの乗らずでパターでアプローチ。これが思いっきり食われて大ショート。実質3パットに近い状態でダボとしました。
せっかくの刻みが成功してのダボは大いに反省しなくては…😓

後半は46回でトータル89回。
マイパープレーの90回から1アンダーでした😁

広々のゴルフ場で2サムプレー。
コロナの心配もなく、爽やかな1日となりました。

因みに大阪のグループコースは、レストランも閉めてスループレーとなっているようです。













コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 4月10日 金... 4月11日の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。