10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



今日はお客さんのコンペで加古川ゴルフ倶楽部に行ってきました。
最近は僕よりも担当者などが行くことも多く、コロナの影響もあったりで、今年初めてのお客さんのコンペ参加となりました。

最近は大雨を含む梅雨空の雨続きでしたが、見事に晴れ男ぶりを発揮して梅雨の晴れ間を引っ張り出しました(笑)
8時半に家を出てのんびり走って8時過ぎにはゴルフ場に到着。
パターの練習もせずにダラダラと1時間を過ごして9時10分の集合です。
5組17名のコンペとなりました。




加古川ゴルフ倶楽部はなかなか歴史のあるゴルフ場らしく、木も大きく育っており、高級なのか基本はキャディさん付きのプレーのみ。一部セルフがあっても会員限定のようです。
フェアウェイの手入れも良く、歩いていても足の感触が良いです。ただ、ラフはしっかり伸ばしてあり、ラフに入れたらショートアイアンで謝って下さいね〜との事です。(実際絡みつくような粘り気のある深いラフに感じました。

そんな中、午前中は1度もフェアウェイにティショットを置くことができず、結構苦労しました💦
ダボ・ダボで始まりましたが、何とかボギーで凌ぎ続けることができて、茶店でビールを飲んだ後の上がり3ホールは最終ホールでパーも取って2オーバーと借金を1つ返してマイパーから1オーバーの46回で終了。

お昼ご飯はおろしうどんを頂きました。



35分ほどしか休憩が無かったのでおつまみは頼まず、かき揚げで芋焼酎を頂いてうどんをささっと啜って終了です。

午後のインコースは、飛距離は出ないものの何とかフェアウェイキープが出来るようになってきてスコアがまとまりました。

10番ではガードバンカーに入れたもののボギー。
11番はカラーからランニングでOK距離に寄せて1パットのパー。
15番のショートは奥のピン150ヤードの横2mに付けてニアピンゲットのバーディ奪取です。
16番のロングは10m位の上りのスライスラインをねじ込んでパーと絶好調です。
17番はフェアウェイバンカーから4UTが少しフック気味でガードバンカーにも転がり込んだもののボギーで凌げました。
最終のロングをパーで仕上げれば39だったのですが、3打目のピッチングがちょっとショートしてガードバンカーへ…
残念ながら30台はお預けでした😅

スコアは46ー40で86。







持ちハンデのコンペでハンディキャップ8だったので表彰式も安心していたのですが、3位まで来ても呼ばれません…

や、ヤバい… 
メーカーが優勝する訳にいかないんだけど…

と思ったら、準優勝で名前が呼ばれました(ホッ)

残念ながらベスグロは45ー40の85ハンディキャップ10で優勝した社長さんが持っていかれました。




ニアピン賞金1,000円
準優勝の賞金7,000円
を頂戴しましたので、会費の4,000円を差し引いて4,000円のプラスになりました。
今夜はこのお金を使って奥さんと焼き鳥屋さんにでも行ってこようと思います😁





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« おはようござ... おはようござ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。