10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



2024年の32杯目を麺上で飲んだ締めに頂いた翌日、5月8日のお話です。
翌日の昼ごはんとは言え、実は朝ご飯を食べないので実質2食連続という事になります笑

3月末の決算をしめた決算報告書と納税のタイムリミットは2ヶ月間ですので、段々と残る日にちが少なくなってきております。
と言う訳で税理士事務所へと監査役とのお供で出かける事になりました。
監査役は、ちょうどお昼くらいに水走インターの近くを通ると薩摩っ子ラーメンが食べたくなることが多いそうで、確か前回一緒に出かけた時もこちらへ立ち寄った記憶があります。
今回も「帰る前にあそこでラーメン食べて行こうや。」と薩摩っ子ラーメンへと寄る事になりました。

今回はお腹も減っていたので、ラーメンの大1,400円の高級お昼ご飯を発注してしまいました。なんと、社員食堂のおよそ6食分です笑

しばらくして着丼







具はネギともやしに少し厚めのチャーシューが4枚ほど。
麺は中位の太さでストレートと言うにはちょっと縮れているような。このお店の大盛りは通常より400円アップで麺はガッツリ2玉になり、どんぶりもかなり大きくなります。
スープはしっかり目の豚骨でニンニク効いています。

美味しかったです
ご馳走様でした😋


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« iPad使用法ー... 昼もハンバー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。