10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



昨日の土曜日は、いつもの通り木津川カントリー倶楽部へと行ってきました。
随分と秋らしくなって、さすがにもう半袖短パンではちょっと無理だろうという事で、長袖のウエアを探しましたが、今までの暑さにかまけてまだ秋冬ものを出しておらず朝の支度でかなり慌てました😅
10時丁度に笠置コースからのスタートです。
風もそこそこ吹いていて、日が当たるところで風裏に入るとホッとしますが、日陰は結構寒く感じました。早々にベストを着込みました。

さて、朝イチのティショットですが…
またまた左にOB😓
これで3ラウンド連続です💦(ちなみに4ラウンド前は2番でOB😓)
おまけに昨日はラフからのアプローチがダメダメで、逆目のラフから打つ短いアプローチがことごとくチャックリというか、ラフに負けてしまってチョコっとしかいかないとかがいくつもあって修正できずでした。(5〜6打はやらかしました😭)
また、滅多にないせっかくのパーオンしたホールも3パットでボギーにしたのが2つ。それ以外にも3パットが3つありましたが、5つとも大して遠いパットだった訳ではなくファーストパットが「なんでそんなに打っちゃう?」か「なんでそんなにショートする?」というものばかりでした。
なんとなくあれやこれやが噛み合わない。そんな一日でした。
それと、昨日は同伴競技者に恵まれず…
年配の方ですが、『マイペースが過ぎるだろう』という感じで、
基本的にほとんど周りの人と喋らない。(これば別に良いけど)
カートを運転している時人のボールをちゃんと認識しておらず、行き過ぎそうになって指摘するとすぐ斜め前に急ブレーキで停めて自分の球の方へ歩いて行っちゃう。(ごめんね〜とかバックするとか無し)
人がアプローチの準備をしているのにパットをしちゃう。
極め付けはショートホールで打ち損じ、レディースティから打つ準備をしているのに先に歩いて行ってしまい、狙う方向にある自分のボールの所に立っている。危ないと注意しても、「大丈夫見てるから。」と言ってどかず…
いくらぶつかっても相手のせいとは言え、そこを狙って打つのはなかなかできる事ではありません。
あんまり人の事は書いたりしないようにしているのですが、昨日のはちょっとね😓
僕は比較的どんな人でも(言い方は悪いけど)無視して気にせずに動くように心がけているのですが、奥さんは正義感が強いので… 
そして身内の怒りには(お互いに)少し引っ張られてしまいます😅
ちょっと愚痴っぽくなってしまいました💦



なんとかギリギリ2桁キープできました。
そういえば昨日は近畿で木枯らし1号が吹いたようです。
なんでも過去最速クラスだとか…
道理で寒かった筈です。
今日は秋冬ものを出さなくちゃ😁




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 木津川カント... おはようござ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。