10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



色々ありましたが、12月19日の土曜日は木津川カントリー倶楽部へ行ってきました。
木津川CCでは今年の打ち納め。
そして、夫婦間での年間オリンピック最終戦でもあります。年間を通じての戦いですが、クリスマス精算としていますので、昨日が最終戦となります。
因みに去年は無惨にも奥さんに敗れ去りました😅

10時7分木津川コースからのスタートです。
朝イチのティショットは左へOB。そして打ち直しも同じ所へOB‼︎😭次の打ち直しはなんとか左のラフに止まってくれました。
8番アイアンでの6打目はシャンクして右へOB‼︎ 地獄です。
打ち直しはちょっとショートしてガードバンカーへ。
バンカーショットはピン上1.5mにつけたもののカップを舐めて入らず。
OBが無ければパー逃しのバギーですが、なんせOB3発ありますから11打…
無償修理してもらったドライバー、何か変わったのでしょうか?
まさに波乱の幕開けです😓

続く2番はピンの左斜め下2mについてバーディ奪取💪
3番で恐る恐る打ったティショットはフェアウェイキープ。2打目は新調して昨日引き取ってきたスプーンです。なんとかヒットできて坂の上まで上げられました。3打目は少しショートして花道へ。ランニングアプローチが少し強めに入って寄せきれず、下りのパットも入れきれずのタップインボギー。
1番ホールのドタバタはなんとか鳴りを潜めてくれました😅
続く4番はフェアウェイキープから5UTで左の斜面目掛けて打ち上げ斜面に当たって転がり乗ってくれることを祈りましたが、ラフまででストップ。寄らず入らずでタップインボギーです。
5番から7番まで奇跡の3連続パーをゲット。
最終ホールは引っ掛けて本日4発目のOBとしてしまいダボとなりましたが、ボギー狙いのマイパーから借金6でスタートから4つ戻して2オーバーの47回で終えることができました。

お昼休憩は日没にならないようにと短めの30分。
冷え切った体に温かいものをと思ってきつねうどんセットを選択です。





午後からは朝よりもっと北風が強くなって体感温度はかなり低くなりました。
仙台在住の頃を少し思い出すような真冬のゴルフ感満載です😅

そんな中、2連続パーでスタートしてボギーを挟んでまたパーをゲット。
谷越えからの打ち上げで長いパー4の6番も危なげなく3オンして3mのパーパットを外してのボギーと上出来でした。
7番は3m程から下りのパットを打ちすぎて、返しも入らずの悔しい3パットでダボを叩きました。
距離も短めで、パー狙わなくてはならない8番のロングはティショットがバンカー。7鉄で出して3打目でグリーンを狙うも少し巻いて左のガードバンカー。
バンカーショットをダフり過ぎて1回では出ずの5オン。なんとかパットをねじ込んでボギーで収まりました。
結果、後半の柳生コースはマイパーから3アンダーの42回。
トータルで89回の1アンダーは、木津川CCでは今年の4月11日以来の7ヶ月半ぶり今年3回目のの80台となりました。
11でスタートしてどうなることかと思いましたが、なんとかなるもんですね〜😅

しかし寒かった〜
いくらなんでもここまでとは聞いてないよ〜!って感じの寒い1日でした🥶






そして、夫婦間の年間オリンピックは去年の雪辱を果たし、最終戦も1UPでトータル+26で終戦となりました🏆







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« おはようござ... カップ麺とお... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。