10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



21時半頃までPCを開いてお仕事。
その後、チン電(広島電鉄の市電)に乗って胡町(えびすまち)へ。
アホの一つ覚えのように
ふみちゃんでお好み焼きディナーにしようかって訳です(笑)
テクテク歩いてお店に向かいました。
あれ?この辺だったと思うよ〜?
なんと今日は定休日でした💦
そこでかわりのお店を検索
お好み焼き八昌
というお店に行くことにしました。
途中、なかなか魅力的なラーメン屋さんもチョコチョコあったのだけど💦
初志貫徹です(笑)
飲み物は何種類かのハイボールの中で一番安いのがブラックニッカのハイボールで600円。芋焼酎は550円、どちらのコップもちょっと小さめでお高めですね💦
とりあえずでせせりを注文。
ん?何となくピントが違う
せせりを片付けたらお好み焼きの注文です。
肉玉そば800円にやっぱりイカ天150円を入れてもらいました💦
ネギ焼き 食べたかったな〜 もう一人いたらなぁ
あ、そうそう。
お好み焼きはコテで食べる派?
それともコテで切りながらお皿に取って皿からお箸で食べる派?
僕は子供の頃の教育からかコテで食べる派です。
(三つ子の魂百まで?)
ちなみに
海老の尻尾は残す派で、
鮭の皮も残す派です。
そんな事はどうでも良いですね(笑)
こちらのお好み焼き、そばがギュッと圧縮されていて生地っぽく、一体感がありました。
悪くないっていうよりとても良い感じでした。
美味しかったです。
ご馳走さまでした😁
帰りは、ちょうどバスがやって来たので飛び乗って広島駅まで帰ってきました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 今月の定期検査 味噌ラーメン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。