10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



(12杯目と表記したラーメンが2つあったので、13杯目からの題名を訂正しました)
一人焼肉のお店は焼肉ライクなどできてきていますが、一人居酒屋は立ち飲み屋さんなどの他にはあんまりないような気がします。
普通の居酒屋に入ってしまうと、1品頼むとまあまあのボリュームで、幾つも頼んだら食べ過ぎ(又は量に飽きて)しまうような気がして、なかなか足が向きません。
そんな2月9日の木曜日の晩ご飯は、飽きもせずにラーメン屋に向かってしまいました。
これで前日の昼・夜、当日の昼、夜と4杯目となりました💦

ホテルから徒歩1分ちょっとのはなふさです。
先客は1人。ハイボールと餃子とラーメンって感じでした。






PayPay支払いなので券売機をパスして席につき、ちょい飲みセットの肉餃子6個とハイボール、唐揚げ3個。おかわり用の芋焼酎のロックと締めの昔ながらのとんこつ醤油ラーメンを注文。

ラーメンは後で作ってもらいます。





まずは餃子が着皿。
ん?なんかちょっと少ない気が… と思ったら
「すいません。間違えて一個少なく焼いてしまったので今追加で焼いてますので…」
との事笑





そしてその後
「ご迷惑かけたので、1個サービスしてあります🙇‍♂️」と3個やってきました。







その間に唐揚げも着皿。
こちらの方は… 一つ目を食べている途中で、残念ながら肉が臭く(腐っているとかいう意味ではありません)感じてしまいました。試しに2個目を少しだけ齧ってみたけど、やはり同じように感じてしまい、残してしまいました。
昨日に続いて僕の口には合いませんでした😓
岡山のラーメン屋さんの唐揚げを頼むのがこわくなってしまいそう💦

最後にラーメンを作ってもらいました。

着丼です。









具はチャーシューが3枚とネギ、その下にモヤシ。
麺は中細のストレート麺。
スープは岡山っぽい(?)少し濁ったとんこつ醤油。

美味しかったです。
ご馳走様でした😁

僕の後に白人さんのヤングなマンが来ましたが、ラーメンだけの注文だったので僕より早く帰っていったので、僕が店を出ると閉店でした。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 2023年の21杯... 小説「群青の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。