10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



飛行機のエンジントラブルで飛び立つ少し前に急遽ストップ。
結局機材変更となって、福岡空港到着は1時間遅れの13時。飛び立ってからのトラブルじゃなくってラッキーだったなぁ👍と思うのは人が良すぎ?
お昼ご飯は事務所に向かう途中でいつの間にか出来ていた一幸舎空港店で食べることになりました。
ここは前は北熊というラーメン屋さんがあったところなんですが、新しくできた一幸舎も黄色いお店なのでいつの間にか変わっていたという印象のようです。






席に着くと注文用紙と赤鉛筆が置いてあり、自分で記入して注文するという変わった方法です。

以前国道3号線沿いにあるお店に行ったことがありますが、そこは確かこういうパターンではなくて食券方式だったし、泡立ったスープが売りでした。

しばらくして着丼。








具は薄切りのチャーシューが1枚とネギに木耳。
紅生姜、ゴマ、ニンニクや辛味などはご自由にどうぞです。
麺は博多らしい細麺ストレート。麺屋慶史という製麺所らしいです。
スープはあっさり目の素直な豚骨です。
醤油はヤマタカしょうゆというお店のようです。





餃子も薄皮でパリッと焼けていて美味しかったです。

帰りに餃子5個無料券くれました。
僕は来れないだろうと思って、一緒に来たOさんに差し上げました。

美味しかったです。
ご馳走様でした😁



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« おはようござ... 元祖 びっくり... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。