非才無才の雄叫び

つぶやくこと、叫ぶこと、すべてボケ防止だ!

真央ちゃんスマイル・メリークリスマス!

2010-12-26 11:03:43 | 日記
これは主に夫の叫びです。

昨日の夕食(夫は5時から6時)の時、たまたまテレビの

スイッチを入れたら浅田真央選手のインタビュー・・・

真央ちゃんの笑顔で答えている姿を見て

「おーっ!」だって嬉しかったみたい。

仕事が終わって、夫は8時ごろから居間でテレビ鑑賞。

フィギアの全日本選手権を見るのかなと思ったら

志村動物園の動物の赤ちゃん達。

「わーかわいいね」と夫が手放しで喜んでいるから

そのまま、その番組が終わるまで見るのかなと思っていたら

8時半過ぎにガチャリ!フィギアスケートですよやっぱり

夫は、真央ちゃんの滑走順が頭に入っていたみたいで

チャンネルを切り替えた時に、丁度ミキティが滑り終え

ようとしている映像。点数が64点台・・・。

夫は、どうもモロゾフとかいうミキティのコーチが好きでは

ないらしい。

「真央ちゃんは、これを超えて来るぞ!」

夕食時に見た真央ちゃんの笑顔で、それを信じていたみたい。

いや、そう願っていたんでしょうね。

最終組の練習に真央ちゃんの姿が映ると、夫の嬉しそうな顔。

「調子がよければ真央ちゃんに追いつける者はいない。」

自分がコーチになったように自信たっぷり

鈴木選手が終わって、いよいよ真央ちゃん。

さあ、最初の3アクセル。

「わーちょっと着氷が乱れたかな・・・」

スケートも滑れないのに、もう、いっぱしの解説者!

そして真央ちゃんの演技に合わせて相変わらず体を左右に

動かしての声援!

3回目のジャンプが成功して、真央ちゃんに笑顔!

夫も思わず手を叩いた。顔をみるとチョッとウルウル。

そしてフィニッシュ!真央ちゃんの満面の笑顔!

アナウンサーの叫ぶような声「真央ちゃんの笑顔が

戻ってきましたっ。浅田真央選手の復活ですっ。」

夫は手を叩いて、うれし泣き・・・。

泣きジョウゴと言うのかしらね・・この人のこと。

「やっぱり佐藤コーチでよかったのかね」

何言うの!この間は怒ってたくせに・・・。

番組が終わったら勝手にテレビのスイッチを消して

「なにしろ真央ちゃんには花があるね、花が・・・。

明日だ、明日のフリー。」立ち上がって深呼吸を

しながら清々しい顔の夫。

真央ちゃん!フリーでも必ず一位になって優勝して!

そうじゃないと、夫の仕事が差し支えそう・・・

いや、優勝しても夫は仕事が手につかないかも・・・・。


■埼玉不動産仲介手数料最大無料メディアエステート







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~あ・・アメリカ | トップ | ミキティ、小塚選手 優勝お... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事