非才無才の雄叫び

つぶやくこと、叫ぶこと、すべてボケ防止だ!

竹中平蔵、自民党議員と統一教会を単純化のトンチンカン論法!

2022-09-20 15:57:40 | 日記
スマホを見ると、竹中平蔵氏の顔写真とタイトル文があったので
懐かしさもあって覗いてみた。

元総務相で経済学者のパソナグループ会長・竹中平蔵氏(71)が
18日放送の読売テレビ「そこまで言って委員会NP」に出演。
旧統一教会と政治家の問題について語った。


番組では「政治家は旧統一教会との関係を絶ち切れるか?」が
テーマに。
竹中氏は「今起こっていることを物凄く単純化して言うと、統一
教会っていうのは悪い集団であると。で、そこに何らかの形で関
わった人はみんな悪い政治家である、ということですけども、
これね、法治国家としてあり得ない理論だと思うんですよ」と口に。
「宗教の自由があって、宗教をやりながら政治活動をするのは自由
ですよ。メルケルさんはキリスト教民主同盟だったし、日本には
創価学会、公明党っていうのもあるわけだから、宗教の自由、信仰
の自由と政治の自由っていうのはちゃんと守らなきゃいけないわけ
です」と訴える


なんだ?この論考は
言っていることは尤ものように聞こえるが、統一教会問題の論点
を理解していないではないか
単純化して、メルケル首相のキリスト教民主同盟と公明党と
創価学会の関係を統一教会と同列に扱っている。
この両者もカルト集団なのか?
おまけに、
単純化して統一教会の霊感商法の被害まで端折ってしまう。

竹中平蔵、いい加減にしろっ

統一教会が自民党に食い込んで、信者を増やし、霊感商法等で
被害を拡大してきたから問題になっているのに、単純化して
統一教会の罪状は不問に伏すのか

反セクト法だって、フランスが日本のオーム真理教のサリン
事件等を契機に法制化したのであって、日本では出来なかった
から、大騒ぎしているのに、何を仰るのか?

結局、君も桜井よしこ氏と同じで、上級国民の方ばかり
向いていて、底辺の庶民の苦境には、関心がないのだね。














最新の画像もっと見る