非才無才の雄叫び

つぶやくこと、叫ぶこと、すべてボケ防止だ!

新型コロナで分かった歴史に学ぶことのできない経済大国・ニッポン!!

2020-04-16 15:56:00 | 日記
新コロナウイルスで、テレビのニュースに釘付けだ

今日は感染者が何人増えた・・・そればかりが気になる

イギリスやドイツ在住の邦人の方々のコメントが
番組で流れる。

イギリスでレストランを経営している日本人のコメント
「申請して2日ほどで300万円くらいのお金がイギリス政府から
振り込まれた。従業員の給料も払えるし助かります」

ドイツ:(日本人ピアニストだった)
「申請して2日目に3か月分の60万円が振り込まれました」

日本は・・・・・・

4月3日だったか
「一世帯30万円の給付金」のアドバルーンをあげて
はや半月
一世帯といっても一人世帯、夫婦二人世帯、夫婦にこどもの世帯
「不公平だ」なんだかんだで、すったもんだ

「一人10万円の支給」でやるんだとか・・・・・・・

倒産する企業がどんどん増えていって・・・・・
自殺する人も、出てくるかもしれない。

5月には支給するの

欽ちゃんじゃないけど

なんでこうなるの

歴史に学んでいないからさ

日本も過去には「ペスト」だ「スペイン風邪」で

相当の被害を受けていながら用意ができていない。

泥縄式で、どろぼうが目の前に現れてから
縄をなっている始末。

普段は国民のことなど考えていないから

このざまだ

新コロナの被害が発生して

やれ閣議決定だ、法律だと騒いで

世界の笑いものだ

イギリスやドイツは、歴史に学んで、

こういうときはどうするが、

法的にもシステム的にも、即応した対応が
できるようにしているのではないか。

グズグズしてないで

一人10万円のほかに

新型コロナで、収入が減ってしまった

事業者に

至急300万~500万振り込め


#新型コロナウイルス

#医療崩壊

#日本人の民度

#アビガン

#喘息吸入薬

最新の画像もっと見る