分け入っても分け入っても本の森

本読む日々のよしなしごとをそこはかとなく♪

●N響アワー症候群

2009年06月21日 21時03分00秒 | 音楽
フロントガラスを流れる雨の雫、海の匂いに続くアスファルトの道路。
ひとりの時間が何よりも好きなのですが、それを手に入れるためには逃げるしかなくて……。
大学に入って、履修届を出す前に自動車学校の入学書類を書いたくらい、車との付き合いは長いです。
(最初の4年間で10万km走りましたし)
ぼくをひとりにさせてくれるから、車は大好き。

缶コーヒーが1本あるだけの時間。
海辺に捨てられた仔猫がいたらな、抱いて帰るのにな。

---

N響アワー症候群です。
「N響アワー症候群」って、ぼくがつけたんですけれど。
何のことかって、「サザエさん症候群」といわれる症状があって、ググれば Wikipedia の項目がトップにきますので(以下、略)。

はぁ……。


ここのところ練習に行くたび、ハンドタオルとかスペア弦とかなくしています。
(しかも忘れ物連絡にも載らず、見つからない)

---

まだ小さい頃のぼくに、「この子は小説を書くよ」と言ったのは山本健吉先生ですが、ぼくには小説家より詩人の方が向いているのではないかな、どうかな。
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿