mama 横田裕子 ☆ 食品館 写真館 ☆ 

・戯言・適当レシピ・育児記・バイク雑誌の締め切りに追われる話しなど

見た事はあるが・・

2006年05月24日 | 駄菓子でshow☆
食品 おいしくしたら売れ行き半減 ジンギスカンキャラメル - goo ニュース

ジンギスカンキャラメルが美味しさを追求??

意味がわかりません!!

味の想像すらつかないデンジャーな商品。。
熊牧場にて購買意欲もわかず、北海道土産の候補に挙がらなかった
あの、ジンギスカンキャラメル。。


ジンギスカンはジンギスカンとして食べたいものです。。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞いた事はあるが・・・ (maru)
2006-05-24 20:36:02
「ジンギスカンキャラメル」

うわさでは聞いたが、見た事はない・・・

その、発想はどこからきて、まずくても

商品化された事が、ふ・し・ぎ



スッパマンを買いに行ったら、なくて・・・

北海道、十勝産あずき使用の「あずきキャラメル」が森○ガから、発売されていました。

食べたら、上品な味わいで、私にぴったり!でした(^_^)v
返信する
わざわざ (けろにい)
2006-05-24 23:17:38
まずい物は買いたくありませんが・・・。

美味しくなったのなら・・・

よこさんと同じく、想像できません^^;



某有名SNSの足跡に「よこち」さんがありました。

べ・・・別人ですよね・・・(汗)
返信する
Unknown (indu)
2006-05-25 00:38:24
忘れもしないあの味。去年の北海道みやげでみんなにふるまいました。



もともと北海道では、お土産屋さんでいろんな味のキャラメルが1箱100円で売ってるんですよね。

で、前回のみやげで10数箱買って1粒ずつ渡してわりと好評でした。

今回メインのみやげは別にあったんですが、前回はなかったキャラメルってことで、ジンギスカンと十勝小豆を買いました。

その時はまずいってこと知らなかったんですが、けっこう購買意欲をそそられました^^;



味は、焦がしたタマネギに甘ったるいタレとわずかな肉の風味をつけたような感じです。

と書くとあんまりまずそうじゃないですかね。もっとシンプルに書くと変に甘いタマネギってところですかね。

1箱18個も入ってるんですが、わりといい勢いでなくなりましたよ。好奇心なんでしょうね。

2個目を求める人はいなかったですけどね。



オリジナルを知ってる人間としては、あれがどう変わったのか興味があります。

次回北海道までに生産中止になっていなければゲットします^^
返信する
そうそう (indu)
2006-05-25 00:41:18
今年の東北では地酒キャラメル(アルコール1%未満)を買いました。

こちらは酒かすの香りがほのかにして、なかなかおもしろい味でした。まずくはなかったです。

各地の珍キャラメル探しもなかなか楽しいですよ^^
返信する
キャラメル (ハラヘリ)
2006-05-25 10:00:00
あずきミルク味のみにうまい棒は



むらさき色のキャラメルでした・・・。
返信する
あずきキャラメル (yoko)
2006-05-25 17:16:20
うまい棒の近くでモ○ナガ”あずき”キャラメルを見かけ、買おうか?迷った一品です。 それほどまでに上品な味ならこれは買うべきですね!!

抹茶のグリーンの箱と隣あわせであずき色のパッケージがひときわ目を引きます!!

上品な和のテイストに、私も少しは上品になれるかしら?
返信する
おみやげ物。 (よこ)
2006-05-25 17:21:52
さすがインさんです。。

チョコバットの1年買いといい、ただならぬセンスの持ち主でありますな!!



地酒キャラメルもそそりますね。。食べすぎそうです(笑)昼間っからテンション高いね!とか突っ込まれたりしませんか??

御当地キャラメルブーム到来!?



昔、お土産羊羹にはまった事があります。

カレー羊羹は、食べるものじゃないいいいい。と思って以来、邪道なお土産物から遠のいています。
返信する
Unknown (indu)
2006-05-27 01:21:28
森永のものとは違うと思いますが、十勝小豆キャラメルはおいしかったですよ^^

緑茶とぴったりでした。



カレー羊羹は明らかに危険ですね。ジンギスカンキャラメルは、もうちょっと期待感あったんですが・・・

地酒キャラメルは念のため車の運転をしないことを確認してから渡しました。

アルコールはほとんどなくとも、酒のにおいがなんだか楽しくなりますね。



いちおう会社でのお土産は、ありきたりでないものかつわりとまともなものをコンセプトに選んでます。

今回東北でのメインは、笹かまぼこorいぶりがっこ小袋です。

なかなかのチョイスだと自負しております^^
返信する