QOLを向上させた物品(その2)

2023-12-18 13:41:52 | 生活

(1)衣類スチーマー

Panasonicのものを購入した。ガンタイプで使いやすい。本当は「衣類から少し離して」使うのが正しいようだが、ガンガンこすりつけている。ウールのスーツの皺がよく伸びるし、ウールやカシミアのセーターがふっくらする。特に飲食店に行った後の衣類の臭いが気になるが、蒸気をあてるとかなり緩和される。これはおすすめ。

 

(2)タッセルローファー

ドクターマーチンの通称ADRIANを購入した。購入直後は泣けるほどの靴擦れに苦しんだが、我慢したらなじんだ。普通のコインローファーにするつもりだったが、「弁護士の靴」と言われるらしいことを知りこちらにした。ソールの見た目はごついが、意外に軽くて履きやすい。仕事でもカジュアルでもよい。

 

(3)ダウンソックス

・冬場の職場で履いている。足元が寒くないと気分がよい。

 

(4)ダウンベスト

・TAIONのジレタイプに買い換えた。シャツとジャケットの間に入れても見栄えがよいし、温かい。

 

(5)電動毛玉取り器

・以前から家にあったテスコム製品を使っている。冬場に着るセーター類の毛玉を取ってやると見栄えが復活して気分が良い。

・着古したスウェットやブルゾンのリブに毛玉がふいて見窄らしくなるが、毛玉や糸屑を丁寧に取ると見違える。

コメント    この記事についてブログを書く
« 訴え・請求・請求原因 | トップ | 民事訴訟費用の確定 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事