海を眺めて暮らすwithワン

四季折々の美しい風景とゆったりとしたひと時をワンと一緒にお伝えできればと思っています

猫ドア ハンドメイド

2014-12-21 17:41:53 | 野良ちゃん
寒い日が続いて
半ノラ状態のチィが可哀そうなので
おっちゃんがダンボウルで猫ドアを作ってくれた




うへっ 外から見るとあまりにも残念~
それにすきま風も入るから 作り直ししてもらう




白のコンパネを買ってきて
市販の猫ドアを参考にして作ったつもり




まあまあの出来映えかなぁ
隙間テープも張ったので
前よりはいいかも

市販の猫ドアは値段が高いので
しばらくこれで我慢しょうか・・・




おっちゃんありがとう!って顔はしてにゃい
もっと働けって顔してるし~(^O^)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喉から手 | トップ | 裏の山 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニャン (ぶんぶん)
2014-12-21 19:48:04
今晩は。
自由に家と外を行き来できて、ニャンコにとっては嬉しいことでしょう。
知らないうちに2匹、3匹と増えないように気をつけてくださいね。
返信する
猫はいいですね~ (赤い風車)
2014-12-21 21:40:07
家の子、昔は外で飼っていてリードもつけてなかったのですけど、気がつくととんでもない遠くまで遠征しているらしくって、慌てて、家に入れました。今や室内犬の典型みたいになっちゃって。
でも、自由に外に出られると、雨や雪の時にこちらは楽なんですけどね~
それに、私がぽっくり行った時に外に出られないと餓死してしまうのが心配で、、、、
今さら猫と交換もできないし、、、、
返信する
ニャン子 (aqua)
2014-12-21 22:35:47
ぶんぶんさま こんばんは

この前 鉄縄に行った時に
見かけた子猫がすごく可愛らしくて
連れて帰ろうかとマジで思いました
1匹飼えば
2匹も3匹も一緒かぁ~とか思ったりしてました(^_^;)
ホント増殖注意ですね!

チィは最近やっと
足元をすりすりしてくれるようになりました


返信する
室内犬 (aqua)
2014-12-21 23:05:37
赤い風車さま こんばんは

一人でペットを飼っていると
それが一番心配になるでしょうね
ワン子も飼い主も
いつまでも元気が一番ですけど
何かあった時に託せる人も
探しておかないといけないのでしょうね

ペットは室内で飼うのが原則らしいですが
大人しい子なので
地域犬として認めてもらえないですかね
それだと食べ物の心配もなく
生きていけるんですけどね
返信する