海を眺めて暮らすwithワン

四季折々の美しい風景とゆったりとしたひと時をワンと一緒にお伝えできればと思っています

ご挨拶来た!

2013-10-29 14:50:20 | カメラ
今日は春の海のようにモヤけてます。
また大陸からなんか飛んで来てるんじゃないの?

台風で傾いたバラのオベリスクを
直そうと思ってました。




ゲッ!!ポンポネッラの花芽に
カマキリが・・・
恐ろしい顔をして
上から睨んでる~
隣の蕾は誰かが食ってるし~




根元にも大きなカマキリが・・・
カマキリが飛んでくると怖いので
そのまま静かに退散しました(^_^;)




テラスから8m先の桜の木に
ジョウビタキが今年のご挨拶に来てくれました。

これから春先前までは
時々遊びに来てくれるので
庭に出るのが楽しみです。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには夜景でも | トップ | ハゲはげた! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かまきり (赤い風車)
2013-10-29 16:02:43
あはは、家の方のブログも、最新版はカマキリでした。
ジョウビタキ (ryuuke158)
2013-10-29 18:24:36
こんばんは

これから先
目白も来てくれるのでしょう
いいですね
楽しみがあって

海を見ると釣りをしたくなります
アジ子釣りも大好きで
今年は姪浜や能古島では
ほとんど釣れなかったようです
別府湾は釣れるのでしょうね
釣り (aqua)
2013-10-29 20:28:15
こんばんは
アジ子は下の漁港で釣れますよ。
去年は初サビキ釣りでした。

防波堤でウジャウジヤ泳いでいるのに
初心者なので馬鹿にされまくりでした(怒)
魚も頭がいいですもんね~
今年は一本釣りをやってみたいです。

姪浜は懐かしいですぅ。
まだ子供だった頃
父が週末になると
魚釣りに連れて行ってくれてました。
当時は姪浜でもキスゴが釣れていましたよ。
ず~っと大昔の話ですけど・・・(^_^;)



カマキリ (aqua)
2013-10-29 23:25:49
赤い風車さま こんばんは。

同じカマキリでも全然違うんですけど・・・
けど、最近なぜ違うのか少しわかってきました。