海を眺めて暮らすwithワン

四季折々の美しい風景とゆったりとしたひと時をワンと一緒にお伝えできればと思っています

和らぐ

2014-03-02 20:59:57 | レンズ
朝から春の日差です。
風も春の気配が感じられ 穏やかな海です。




先日福岡で買ってきた
木のトレーと蓋付きの小物です。

家で見るとトレーが小さいような・・・・




ラーメン丼の方が大きいし~




たまには畳で
こんな風に使ってみました。

もう少し色が濃い方がよかったか~




昔買った骨董のランプです。

LED電球に慣れた今
古い電球の明かりは 暖かくホッとします。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試行錯誤的な・・・ | トップ | 透ける »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和らぎ (ryuuke158)
2014-03-02 22:59:30
こんばんは
電球色がいいですよね
LEDにも電球色がありますよ
電球色の場合は少し暗めがベストですね

桜餅を見ると京都嵐山の鶴屋寿さんが恋しくなります
昔は本通りから外れた
小さな小さなお店でしたが・・・
店内で声をかけるとおばあちゃんが
「早く召し上がってくださいね 日持ちしませんから」
みたいなことを桜餅を渡される時おっしゃっていました
本当においしい桜餅です
京都に行ったら必ず寄るようにしていますが
今はそのおばあちゃんにはお目にかかれません
返信する
和菓子 (aqua)
2014-03-03 02:19:19
ryuuke158さま こんばんは

家の電球は全部LEDで
電球色と昼白色を付けてもらってますが
重みのない色合いなので
スタンドは昔の電球を付けています

アンティークの電球が好きで
集めてたのですが
家の雰囲気に合わないため
段ボールに詰めたままになってます
いつか出せればいいなと思ってますが
なかなか難しいです


昔から餡子が苦手でしたので
桜餅もぜんぜん食べれませんでした
今は少しなら大丈夫です

3月3日は桃の節句なので
買ってみました

母が好きだったもんで・・・

京都あたりの和菓子は
格別に美味しいと聞きます
甘いもの好きにはたまりませんでしょうね

博多阪急がオープンした時期に
毎月16日だけ
京都の『ふたば』の豆大福が販売されてました
初日に2時間かけて並びました
それも一人1箱限定で

母が骨折して入院してた時だったので
病室の人におすそ分けしました
すごく美味しかったらしいですが
2時間並ぶのはたいがいキツかったので
『ふたば』の豆大福は最初で最後になりました









返信する