海を眺めて暮らすwithワン

四季折々の美しい風景とゆったりとしたひと時をワンと一緒にお伝えできればと思っています

試行錯誤的な・・・

2014-03-01 18:07:11 | レンズ
水槽の中も世代交代で
チビのデイスカスが元気に泳ぎ回ってます。

この子が今のところボスです。
他の子をいじめるので隔離しました。




一番小さいロイヤルブルーディスカスは
ヒレにコバルト色が出てきました。
大きくなると綺麗になるはずですが
いじめられて可哀そう。
あと3匹追加するか~




RAWに慣れてないせいか
目がついていけないので試行錯誤です。

近くの被写体をマクロプランナーで撮ると
F4以上はカリカリなるみたい。

RAW F4




F2でそのままです。

RAW F2



ホワイトバランスを+0.98にしました。

RaW F2



目が悪いのかな~
JPGの方が描写が柔らかく感じます。

JPG



マクロプランナーは
F2で解放でも暗く写ります。
それでも描写的には気に入ってます。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Capture NX-Dを使ってみた | トップ | 和らぐ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
RAW解像ソフト (ryuuke158)
2014-03-01 21:33:52
こんばんは
最初は全てオートにまかせて撮影し
RAW現像で露出補正とWBだけを合わせてみてはいかがでしょう
より以上の編集をされるのであれば
Adobe Illustrator CS6を使われたらほとんどの希望する編集ができると思います
ただ高いですね
私には手が出ませんが
素晴らしいソフトのようです
ヤッパリ無料ソフトが最高のようですね
返信する
いつもありがとうございます (aqua)
2014-03-02 11:28:20
ryuuke158さま こんにちは

RAW現像ソフトはいじらないで
そのままオートでUPする方が
見やすいような気がします

ソフトも色々出てるので
思案中ですが
むかーしはコピーが出きてましたんで
高いお金を出して買うのが
もったいない気がしてます
だからタダが一番好きなんですよ


もう少し勉強して考えてみますね
いつも助かります~
ありがとうございます

返信する