海を眺めて暮らすwithワン

四季折々の美しい風景とゆったりとしたひと時をワンと一緒にお伝えできればと思っています

シズル感

2013-12-08 13:05:21 | B級グルメ
一昨日から目がしばしばすると思ってましたが
やっぱりPM2.5が飛散してたようですね。

去年はそれほど感じなかったんですが
今年は酷いです。
今日は少しマシになりました。



おっちゃんは私の料理なら
何でもいいと言ってくれますが
母が入院すると、なんだか気が抜けちゃって
久しぶりにもんじゃを食べに行きました。

近くには気の利いた所がないので
たまに行くどんどん亭です。

ペアセット(もんじゃ、お好み焼き、イカのバター焼き
おにぎりセット枝豆、わらび餅)で
1900円からおつりがきます。

もう少し若い人がターゲットでしょうが
JJIとBBAでもしっかり食べれますわよ。






ニコン1V2帰ってきました。
なにぃ~どこも悪くにゃい~って??
こんな湯気ばかり撮ってるのが
気に食わないのかしらね~




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新製品 | トップ | 松坂牛ドットコム »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuuke158)
2013-12-08 15:44:20
もんじゃですか
お若いですね
私なんぞは
うどん そば 日本料理
たま~に一風堂

ほとんど家で
冬は鍋が増えますね
鰹 昆布 牡蠣醤油 塩 砂糖 酒 本みりん 水
キッチンドリンカーでビールを飲んでたらビール
白菜 白ネギ 椎茸 えのき 鶏 イカ エビ
水菜 九条ねぎor万能ねぎ等で
味が薄ければ手作りカボス醤油で
あとはうどんを入れたり雑炊にしたりで・・・

他は水炊きかキムチ鍋
他は知らないもので作りません
石狩鍋は一度失敗してからは作ったことはなく
もつ鍋は家族が食べないもので・・・

もつ鍋食べた~い

ニコン1V2
ニコン独特の癖だと思います
特に強いだけで
ハマったらすごいと思いますよ
フィルターは付けないほうがいいと思います
滅多に傷をつけることはないと思いますので
邪魔なだけです
WBを手動にし 露出補正を±0.5でも撮ってみましょう
きっと素晴らしい絵が出てくるところがあると思います
 
返信する
もつ鍋! (aqua)
2013-12-08 21:40:00
ryuuke158さま こんばんは

出汁凝ってありますね
家は昆布と鰹、みりんのみです
それとキッチンドリンカーじゃありませんが^^
日本酒を少々入れてます
お正月のお雑煮はその出汁に
干し椎茸(天白どんこ)が入ります

もつ鍋
あんなに美味しいのに何で食べないのでしょうかね~
ニンニクが入ってるので嫌われるのでしょうか?
家でも主人がダメで
母も「いつ飲み込んでいいかわからん」と言いますので
福岡に行った時 妹夫婦と食べに行きます

好みもありますが
川端商店街はずれの『もつ鍋 川端』は
もつが新鮮で美味しいですよ

ラーメンは
西区の福ちゃんラーメンが好きでしたが
遠いので、最近は近場で中洲の一蘭ですね
中洲の一蘭は
いつの間にか店舗が派手になり
センスわり~から入りづらくなりました

ニコン露出補正してやってみますね
いいレンズを探して使ってみようと思います
それと21日22日に
キャノンの撮影テクニック基礎講座を
受講するようにしています
接写の基礎っていうか
乱視が強いので
どの程度できるかわかりませんが
直せるところは直してきます

いつも教えていただいて嬉しいです
ありがとうございます




返信する
友人曰く (ryuuke158)
2013-12-09 11:17:43
ニコン1V2は
オートホワイトバランスが信用できないそうです
手動でホワイトバランスを合わせると
素晴らしい映像を見せてくれると言ってました
返信する
おはようございます (aqua)
2013-12-09 11:27:52
わかりました!
ニコンではこれで正常だと言っていましたけど
やはりいちいち手動で合わせないとダメなのですね

ここんとこが不安なので
ニコンのレンズを買うのを躊躇していました
早速やってみますね!!

ありがとうございました
返信する