海を眺めて暮らすwithワン

四季折々の美しい風景とゆったりとしたひと時をワンと一緒にお伝えできればと思っています

松坂牛ドットコム

2013-12-09 16:41:26 | グルメ
牛が来た!牛!牛!って
喜んでハウスに入ったリキですが
これはおばちゃん家に
お届けするお歳暮なのでした。




美味しそうな匂いがするよね~
松坂牛よ 高級品!!
今朝 松坂牛ドットコムから届きました。

最近は私が牛を食べたいと思わなくなったせいか
ブランド牛も買いません。
リキとおっちゃんは
豊後牛の切り落しで我慢してるのでした。

いつもお世話になりっぱなしだから
美味しく食べていただけたら嬉しいな~




そんな高級品は食べなくてもいいけど
たまに食べたくなるのが
セブンのテッパンです。

肥える肥えると思いながらも
ついつい手が出てしまうのでした(^_^;)




キャノン 55-250mmのキットレンズが出てきたので
お風呂場からいつもの子を撮りました。
周りがモヤけてますね。
網戸を開けるのを忘れてたみたいです。




この子は野バトでしょうか?トイレ中?
バルコニーの手すり越しに撮りました。
よく見ると可愛い顔をしています。
もう少し近寄れたらいいのでしょうけど・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シズル感 | トップ | マクロレンズ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松阪牛 (赤い風車)
2013-12-09 20:30:11
松阪牛、、、チビ太の見果てぬ夢!
この記事はチビ太がいる時には見ないようにしなければ、、
返信する
Unknown (ryuuke158)
2013-12-09 20:48:34
『もつ鍋 川端』さんは行ったことがありません
自然屋天神店さんか西新店さんを利用していました
「もつ」の出処がわかってたもので
今は外国産の方が安全だったりして・・・?

松坂牛 20年前に伊勢神宮参拝の折に食べただけで
あとは記憶にありません
もっぱら佐賀牛か豊後牛で・・・

一風堂は薬院店がいいですよ
並ぶ必要もないし

麺劇場 玄瑛はお勧めできません
地元では不評です

秀ちゃんラーメンの方が地元では人気がありますが
あまりいいとも言えませんね
好き嫌いでしょうが

鈴木商店は大変美味しいときとそうでない時のバラツキがあり行かなくなりました
餃子の中が冷たかったりしたことも

網戸越しに取るとソフトフォーカスになり雰囲気が出ます
花のアップににもいいです
もちろんポートレートにも
ストッキングをレンズにかぶせてやると効果は絶大です
フィルターにバターなどを薄く塗るのもいいですね
いつかお試しを・・・・





返信する
お願いです (aqua)
2013-12-09 21:26:38
赤い風車さま

チビ太君が見つける前に
PCの電源を抜いてて下さいね

松坂牛は義理姉が奈良の山奥に住んでて
松坂牛の産地に近いせいか
行くと必ず牛様が出てきます

確かに美味しいと思いますが
焼き方にもよるので
豊後牛のバーベキューも
新鮮で美味しいですよって
チビ太君にお伝え下さいね


返信する
麺劇場 玄瑛 (aqua)
2013-12-09 22:04:09
ryuuke158さま

またもつ鍋がメジャーじゃない頃
住まいが博多区で
近辺にはそれなりお店があって
ホルモンとかモツで売ってましたよ

第一次もつ鍋ブームの時
初めてモツを食べました
初めは食べにくかったですが
慣れると美味しくなりましたね

麺劇場 玄瑛は
結局行かずじまいでしたが
友達も美味しくないと言ってたので
行かなくてよかったです

好きだったのは
山小屋ラーメンで
飯塚、田川方面に多くあります
わざわざ八木山越えして
飯塚の穂波まで友達連れて行ってましたよ
5~6年前の話ですが
替え玉2杯して すごくパワフルでしたね~

ここではあまり欲しい物がないというか
福岡みたいに近くに
美味しい所がないので
あまり行かなくなりましたね

福岡に行くついでに食べる程度です


網戸越しはソフトフォーカスって言うんですね
なんだか雰囲気が柔らかくて
好きだなーって思ってました

ストッキング沢山ありますので
試してみますね
フィルターにバターを塗るなんて驚きです!
初めて聞きました
どんな風になるのでしょうか?
これも試してみないと・・・・


返信する