龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

第58回クイーンカップ雑感・・・その後

2023-02-15 12:29:39 | horse racing
阪神競馬場の抽選会イベントの牛の霜降り肉の塊の写真がサインとして機能していたとするなら、お笑いの霜降りなんちゃらが大阪のお笑い学校の「33期」扱いとなっていると書かれたウィキペディアの情報から、2枠03番の3番人気の馬・モリアーナは、オッズが3番人気となった時点でかなり強力な援護作用を受けた・・・と言えるのではあるまいか?

まあ偶然であるにしても、そういう「偶然」は面白い。

土曜競馬中継の「ウイニング競馬」の担当の森香澄アナウンサーは、テレビ東京を退社するという情報が流れているので、彼女への「餞」第1弾の3着であったかも?

そして、囮じゃね?・・・とみなしていた阪神メインの3枠03番(佐々木トレーナー管理馬)は3着。その洛陽ステークスは「事情」により買ってはいなかったけれども、その「縛り」がなければ買っていて儲かっていたか?というと、その可能性はほぼない。つまりみすみす外していたものと思われる。

某引退ジョッキー案件のレースゆえ、個人的には回収率悪化を回避出来たのだった。

だがそういう形で稼働するということは、関西の着順管理システムにおいて、お笑い要素を無視するのは危険ということなのかも。阪神開催初日のサービスと思いたいが。


結果 クイーンカップ(16頭)

01着 5枠09番 ハーパー(川田・友道)6番人気
02着 4枠07番 ドゥアイズ(吉田隼・庄野)2番人気
03着 2枠03番 モリアーナ(武藤雅・武藤善)3番人気

06着 8枠15番 ウンブライル(ルメール・木村)1番人気

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデーの朝にみた夢 | トップ | 花粉鬱を実感した翌日に神社... »
最新の画像もっと見る

horse racing」カテゴリの最新記事