龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

ワグネルのクーデター?を気にしながらの夕ジョグ

2023-06-24 23:54:03 | jogging
ロシアの軍事行動において「汚れ役」を担ってきた民間軍事会社「ワグネル」が立場を異にした風情。進撃する方向が「逆向き」になっているっぽく、その状況を臨時体制を敷きリアルタイムで報道しているものとNHKをつけてみると、地上波もBSも全くの通常通りの編成であった。拍子抜け。

仕方がないので、そちら方面の事情に詳しそうなツイッターのアカウント複数にアクセスし、おおよその状況を把握。

NHKスペシャルのような番組に、アナウンサーとそこらのバカタレントしか出さず(専門家は映像でチラッと登場のみ)、まさかのバカタレントの感想コメントで時間が潰されていく事もあって、観るに値しないケースが増えているのだが、報道面でもサクッと臨機応変な放送体制も取れなくなっている模様。土曜日でみ~んなお休みだったのかな?

くだらんお笑いやバカタレントのためのバラエティ番組が増え、そいつらの出演時間の増加とともに、放送内容も腐ってきているNHKの現状が如実に現れていた風であった。

数十年前の「NHK特集」や「NHKスペシャル」をBSで時々再放送していても、まだ余裕で観るに耐える内容をキープしているものだが、最近の「NHKスペシャル」だと1年後の再放送にも耐えられないんじゃねーの?、作りが安っぽくて。まあ地上波が特に目を覆うばかりになっているってことですな。

という風に嘆きながら夕ジョグスタート。

気温も再び上昇傾向。脱水になりたくないから、水分摂取も多め。帰宅後の体重も先月までのように落ちてくれなくなっている。

8km半までは通常ジョグ。その後はインターバル気味にペースを上げて10km到達で終了。

夕食時のビール(サッポロの赤星)がもう超絶に美味しい。

臨時ニュースの際には、とりあえずNHKにしておけばそれなりに役に立った(天安門の時もベルリンの時もニューヨークの時も福島の時も)。もはやそういう時代ではなくなっているということね。哀しい。

本日 10.06km(5:11/km)
6月合計 121.63km

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第25回東京ジャンプステーク... | トップ | 第64回宝塚記念雑感 »
最新の画像もっと見る

jogging」カテゴリの最新記事