龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

菅井友香さんと「馬」と「9」

2023-04-13 23:59:19 | horse racing
2日前の帰宅直後。

たまたま自宅TVのチャンネルはTBSで、出演者が江戸川を疾走するモーターボート上から、アーチェリーで的(緑色の空き瓶)を射抜く企画をやっていた。

それだけだったら一瞬で「あ〜そ〜、勝手にやっとれ」で済むのだが、3人の出演者のうちの一人が、つい先日の土曜日の阪神競馬場の来場ゲストだった菅井友香さんだったものだからついつい見入ることに。

普段はTBSのバラエテイ番組なんぞ興味を示さない奴が、速攻でTVを眺め始めたのを見た嫁さんは、その元櫻坂46のことに興味あるのかコイツ?と解釈したかもしれないけれど、3人のうちで最初に企画に挑戦したティモンディのガタイの良いピッチャー(愛媛県の元高校球児。最近、彼の人相がえらく良くなった気がするので、お笑い種族にしては珍しく印象良好な人物)が見事に的のビンを割ったシーンから観始めていたので、変な誤解は避けられたと思われる。

でもってその際、彼女のエピソードがチラッと紹介され、「うまくいく」という言葉を文字通りに表現した「9頭の馬がデザインされた指輪」を持っているのを知った。さすがお嬢様。特注品かな?

そのエピソードを把握していたら、先週土曜日の阪神牝馬ステークスの9番はもっと自信を持って買えたな。予め知っていたであろうTBSの番組関係者は、さぞやたっぷり買い込んでいたことであろうな。

ちなみに、件のお笑いの人相変化に何かきっかけがあるのではないか?とにらんでウィキペディアを見てみると、去年の10月に結婚していたようだ。どうりで・・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小麦価格上昇が巡り巡ってダ... | トップ | 第83回桜花賞雑感・・・その... »
最新の画像もっと見る

horse racing」カテゴリの最新記事