龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

マイラーズカップ&フローラステークス雑感

2022-04-24 12:52:37 | horse racing
モノ食うお笑いのアップには耐えられん・・・とげんなりしていたフジテレビの「美食ファンファーレ」だったが、3回目の放送は松本若菜さんなるちょっとハーフっぽい?お姉さんを起用してきた。

胴元さん、心の声が聞こえたようだ(ブランドCMに起用している長澤まさみさんを毎回この番組にも使ってくれたら最高なのに)。

だが今後複数のタレントさんが起用されていくことになるのか、とりあえず2人を交互に起用するのかまだ判断しかねるけれども、とりあえずは先週までのお笑いのプロフィール数字と過去2週間のレース結果の照合をしておく必要がありますな。

「塚地武雅」11月25日(50歳)大阪府

便宜的に、一応目立つG1レース3つ(桜花賞、中山グランドジャンプ、皐月賞)のレース結果を見てみると、こじつければプロフィール数字を結構使っている(ひねりも必要とはいえ)。少なくとも、いろいろ「強調材料」にはなっていたっぽい。

ということは、今回の松本若菜さんのプロフィール数字も意識しておいて損はない・・・かもしれぬ。

「松本若菜」2月25日(38歳)鳥取県米子市

既に昨日の福島牝馬ステークスにも痕跡がそれなりに・・・。

鳥取県出身の人物を、サイン発信番組?と競馬中継のゲストとして同一週に敢えて揃えてきた点に関しても、胴元さんの思惑を読む必要がある・・・のかな?

無謀な大穴狙いはすることなかれ・・・みたいな感じも。

それに、「みんなのKEIBA」に起用される宮城県出身ゲストのプロフィール数字にも、なかなかの特徴がみられる件。

・・・と意識するとこっちは囮として飛びまくるかしらん?


みんなのKEIBA
「狩野英孝」2月22日(40歳)宮城県
競馬BEAT
「赤星憲広」4月10日(46歳)愛知県刈谷市
「田中道子」8月24日(32歳)静岡県浜松市
BSスーパー競馬
「山本隆弘」7月12日(43歳)鳥取県鳥取市
週末はウマでしょ「ルージュエヴァイユ」(フローラS)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中山競馬場で飲み食い出来る... | トップ | 無人の裏通りで怒りの雨ジョグ »
最新の画像もっと見る

horse racing」カテゴリの最新記事