龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

マラソンよりも競馬ってことですな?、当分

2021-03-26 23:56:12 | horse racing
去年からのインチキくさい謀略事象のせいで、環境の良さげな地方都市のさほど大規模でないマラソン大会に参加して、景観や水と空気を堪能するという趣味を奪われた。どうしてくれるんだ全くもう。

そういう魅力的な地方都市は、首都圏などの人口密度の高い地域からの参加者を忌避するのは当然といえば当然だろう。心情はわかるものの哀しいことだ。

こちとら現地ではデパ地下かスーパーに直行し(当然マスク着用しとった)、食料を大量に調達しお土産も買う(飲食はあくまでも宿泊施設内でまったり)。温泉があれば翌日は温泉にも足を伸ばす(スケジュールに余裕があればトンボ返りせずに宿泊もする)。神社仏閣にも行って参拝、御札やお守りゲット。美味しそうな日本酒が売っていれば当然買って帰る。かくも現地経済に貢献するというのに。

だが、経費削減でどんなアルコールを飲まされるかわからんリスクのある飲み屋には行かないし(サワーに使う焼酎の信用の無さ)、単身遠征であっても風俗には行かないし、デリヘルも呼ばないぞ。

大会前夜或いは走った後、男女入り乱れてどんちゃん騒ぎをしたあげくあわよくば「乱交」までなだれ込みたいメンタリティの持ち主が一定数いるのも確かだろうから(悲しいかな、そういうのが楽しみな人種がたま~にいるからねぇ。とくに酒入るともう・・・)、押しなべて過度に警戒されちゃうのも致し方なく頷けるけれども・・・。

とにかくこの謀略の背後にいる過去数百年にわたる嫌われもの人種と実行部隊は、天罰&神罰&仏罰etc.なんでもいいが、人種ごと閻魔大王に引っ張り込まれて地獄行きが正しい姿。もちろん各国に巣食う「手先」も同様である。

ウイルスの思いもよらぬ計算外の変容によって、ばったもんワクチン接種が仇になるよもやの展開もあっていい、とくにそういう人種にはピンポイントで。

今後当分マラソン大会参加が期待薄となると、競馬の方にもっと熱量傾注せよ!という天の配剤と解釈すべきなのかもしれぬ。というかそう思い込もうとしている、必死に。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コタツで寝落ちして硬直する... | トップ | スプリングステークス雑感・... »
最新の画像もっと見る

horse racing」カテゴリの最新記事