龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

第9回ターコイズステークス雑感

2023-12-16 12:29:38 | horse racing
阪神競馬場のゲストに呼ばれている園田競馬のイメージガール軍団のプロフィールを調べてみるのに公式サイトをチェックしてみたら、過去のメンバー紹介ページが「いの一番」に出てきた。

そこに出ている8人それぞれに、愛読スポーツ紙として各スポーツ紙や夕刊紙がかぶることなく割り振られているのにほっこり。

ユニット名の由来は、「その金ナイター(SKN)の闇を裂く8人の閃光(フラッシュ)」とのこと。その初期メンバーの紹介ページから飛べるアメブロが消滅していたり随分前に更新停止してばかりいるのは哀しいけれども、まだ現役継続中のメンバーもいるではないか。

その最年長メンバーの誕生日は奇数のゾロ目がふたつと残りは「12」。これで中山メイン・ターコイズステークスのパッと見もっともらしい3頭(5枠2頭と12番)があぶり出されますな・・・(この3頭に向かって別の本命対抗馬から流したり、5頭~6頭ボックスにするのもオツ)。

佐藤夢 12月11日(33歳)大阪府
豊田さやか 12月30日(28歳)愛媛県
海江田麻貴 09月24日(27歳)鹿児島県
塩崎令佳 08月07日(24歳)大阪府
吉沢咲那 01月09日(25歳)大阪府
彩月真穂 07月16日(28歳)兵庫県
椿木りさこ 09月22日(27歳)大阪府
春名凛和 03月24日 大阪府

一応現役メンバー全員のプロフィールを調べてみたけれども、いつも胴元さんが用意周到に取り揃えるゲストのプロフィール数字にみられるような「これ、偶然じゃないよね?という面白さ」はとくに見当たらない。

最後の春名凛和さんの年齢がサクッと出てこないけれども、仮に彼女が24歳であったなら、8人のプロフィール数字に24が4つも出てきて、プラマイ24か2枠04番にちょっと注意という具合になる可能性もあるかしらん?


GIヘッドライン「衝撃を届けろ、歴代を超越する大器が躍り出る。」

名馬の肖像・バブルガムフェロー
「ふくらめ夢よ」
まるで自分のことのように
胸をふくらませて
喜んでくれた人たちの
その優しさにこたえたい

もしも躓き倒れて
みんなの期待をしぼませたら
すぐに立ち上がって
駆け出すことを誓おう

夢を与え続ける力が
僕の中にきっとあると信じて

中山競馬場
ヤングジョッキーズシリーズ2023
司会 栗林さみ 01月04日(36歳)新潟県

阪神競馬場
境港物産展
そのだ競馬イメージガール「SKNフラッシュ8」が阪神競馬を予想

中京競馬場
オリジナルオーナメントプレゼント
ウマのオリジナルオーナメント(馬に乗ってる騎手の帽子の色が先頭「赤」&後続「緑」)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢にあらわれた「女神様」の... | トップ | 第75回朝日フューチュリティ... »
最新の画像もっと見る

horse racing」カテゴリの最新記事