龍体力学覚え書き

ジョギング日誌・中央競馬メインレース雑感・ヘミシンク&夢日誌・読書備忘録、その他諸々

一発で靴下に穴を開けるシューズ

2017-04-26 18:39:23 | jogging
昨日の朝の段階では、今日は朝のうちに雨が降るという予報だったが、南関東の雨は夕方以降にずれ込んだ。よって午前中のうちにジョグって来られた。

最初から備え付けのインソールを外し、古いシューズのインソールと交換することでだいぶ馴染むようになったnewbalanceの1040。左足の親指の爪が内出血で黒くなってしまったのはこのシューズのせいなのだ。左足の内側の先端だけ、どうも窮屈ゆえに。

買ってからほぼ4ヶ月。200キロくらいはこのシューズを履いて走ってもいる。そろそろ消耗していない元々のインソールに戻しても大丈夫ではないか?・・・と感じて、ふかふかのクッションの感触を堪能できたのは良かったが、靴下の親指の先端部分に一発で穴が開いた。今日のほんの10キロ少々で。

爪先の部分のシューズの高さと、インソールの厚さ。それに自分の指先や爪の角度。

これらの兼ね合いにより、新品のままではやはり今回の1040は却下なのである。ぼちぼち馴染んだ頃合いだと思ったのに残念至極。

本編11.92km+クールダウン1.6km。本日合計13.52km。4月合計105.26km。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「大転子ランニングで53歳で... | トップ | GPSが感じ悪い »
最新の画像もっと見る

jogging」カテゴリの最新記事