龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

「ランナーズ」4月号とブルックスの新作

2020-02-28 21:22:51 | days
先月の館山若潮マラソンについての記事が掲載されているのが表紙からわかったので、最近は手に取ることも殆どなかった「ランナーズ・4月号」をチェックしてみた。

まあ無難に件のページに目を通したあと、「サブ4」に関しての記事に移行。すると館山若潮マラソンのゴール直後に、「ランナーズ」のスタッフと思しき人からインタビューされそうになったのを思い出した。

「サブ4について、どう考えていますか?」みたいなニュアンスでコメントを求められたのだが、「いやー、他の人にどうぞ、ちょっと失礼」ってな感じでスルーすると(寒かったし)、すぐ横の人が捕まってインタビューが始まったっけ。

記事には3時間55分前後数分でゴールした何人かの人のコメントが載っていたので、まさにあの時のスタッフさんが集めたものが記事になったとみえる。

もしも気が向いて真面目に答えていても、おそらく記事にはなっていないだろう。

「アシックスじゃサブ4出来ないけど、ナイキの厚底(足元のズームフライフライニットを指差して)なら出来る確率上がりまっせ(ASICS3打数ノーヒット、NIKE5打数4安打)。履き馴れていない段階だと30km以降にふくらはぎにダメージが出るので、ザムストのふくらはぎサポーターのややキツめなやつをしておくと、つり防止になりまんがな」

さらに

「基本戦略は小出監督の著書(マラソンの強化書)を熟読して、序盤おさえて後半ペースアップのネガティヴ狙いでっせ」

と、具体的なメーカー名や特定の人物の名前や著書を出し過ぎて却下になったに決まっとる。


でもってカラーページをおもむろに捲ると、ブルックスの「ハイペリオンエリート」の広告が載っていた。

プレート入りだが、噂では履き心地が硬めだとか、何日か前にどこかの誰かのブログ記事で読んだな。

ゴースト、ローンチ、レビテイトと3種類4足持っているちょっとしたブルックスファンの端くれなので、試し履きしたいし興味はあるから、どれどれ・・・と販売会社のサイトに行ってみると、値段が27000円で限定220足・・・。サイズも28まで。

うーむ、さすがにそれじゃあご縁はありませんな(2年後くらいに、御徒町に転がっていないかな?)。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1ヶ月後の佐倉朝日健康マラソ... | トップ | 京都牝馬ステークス雑感・・... »
最新の画像もっと見る

days」カテゴリの最新記事