龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

サッポロ黒生の「箱根駅伝」缶&「富良野生ビール」(トップバリュ)

2022-12-20 23:57:16 | days
サッポロビールの黒生の「箱根駅伝缶」がスーパーの店頭に並び始めた。

製造年月日が新しい缶になるので、ついそれを購入。ついでに同じ船橋工場で作られているトップバリュの麦芽100%ビール「富良野生ビール」も買って飲み比べ(やはり製造年月日が新しかったので)。

黒ラベルは無難に美味しい(エビスやサッポロクラシック、サッポロの「赤星」などなど、サッポロビール系の味が好みゆえ)。

じゃあ同じ工場で作っている(イオンの)トップバリュの麦芽100%の方はどうかというと、甘みを連想するちょっと面白い味はするものの、それこそが麦芽感なので、麦芽100%といいながら尖った味わい系の他社のビールを買うなら、これでもいいかな?・・・という気がしないでもない。

舌先で甘い風味を醸すのは、最近のお値段ちょっと高めのビールによくありがちな傾向だし、一応それっぽさにつながる系統と言えるかな?、味的には。

お気に入りのビールを相当飲んだあと、まだちょっと飲み足りないときの追加用にアリかもしれぬ(お値段、お得だし)。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第8回ターコイズステークス雑... | トップ | 第74回朝日杯フューチュリテ... »
最新の画像もっと見る

days」カテゴリの最新記事