龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

夕涼みジョグ6月9日

2021-06-09 23:22:24 | jogging
薄手のランシャツ&ランパンで海沿いへ。

適度な海風が心地よく、夕涼みジョグとなった。まだ海が生臭くなっていなくて助かる。帰宅後に計測値を見ると、26度もあったのに湿度が38%だったので想定外に快適だったのだろう。

帰宅後に冷蔵庫で冷えてるビールか発泡酒でも・・・と思ったが、まずは乳酸菌ドリンク、続いて麦芽飲料のミロと純ココアをブレンドしたのを飲んだらお腹が膨れて、結局アルコールを飲まずに済んだ。

ジョグの方はというと、今日はブルックスのレビテイト2。手持ちのシューズの中ではサイズの数字でも、実際に履いた感触でも最もでかい。下半期にはゆるゆる感が出てくるのに、まだそれなりにフィット感も残っている。

取れかかっている爪の生え変わりが済んで、安定してくるまではこのシューズを含めて大きめサイズのローテーションで行くしかない。

そんなデカ靴を履いていたわりに、序盤の5kmは閾値走のつもりで頑張れて4:55/km。残りは少し楽にジョグって5km。それでも10kmトータルの5:08/kmというのは、このシューズを履いた場合の平均ペース最速となったかも?

湿度が低かったからだな、間違いなく。

本日10.05km(5:08/km)
6月合計41.63km

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「にっぽん縦断こころ旅」100... | トップ | 酒と血圧とジョギングの個人... »
最新の画像もっと見る

jogging」カテゴリの最新記事