龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

酷暑をものともせず体重増量

2018-07-14 11:58:01 | jogging
夏なのに体重増加傾向なのがクスリになったのだろう。あまり時間はないけれども、午前中のうちに汗を出そうとジョグ開始。

暑いなぁ・・・とは思っていたが、カラダがあまり動かない。キレがない(まあ元々ある方ではないものの)。そのため、走っていて全然気持ちよくない。

それもそのはず、32度から33度あたりに上昇中のタイミングだったらしい。4キロ過ぎると格段にだるくなってきた。早くも喉が渇いてきて、脱水の気配も・・・。

今日は5kmのつもりで走り始めたけれど、ろくにペースアップのパートも作れないまま、なんとかスマホのジョギングアプリ群(Runkeeper,Strava,Sportractive)に5キロ記録させたところで終了。

で、まっすぐ帰宅して水分を一切飲まないまま体重計に乗ると、69.4kg。

昨日よりも0.2kg増えてるし・・・。

がっくり。

今年体重がなかなか減らないのは、ジョギングしたあと自宅に戻って真っ先に飲むようにしている豆乳+オリゴ糖+黒酢の自家製ドリンクのカロリーのせいか?

去年との違いはまさにこれ。

飲み放題で、立て続けに2杯一気飲みとかやるのは、さすがにポジティブに働く分量を超過してしまっているのかも?

そういうわけで、今日の場合はマグカップ八分目にしておいた(いつもはマグカップなみなみ作るのに)。今後はマグカップ半分にまで減らす用意もある。

本日5.1km(5:29/km)。7月合計36.47km。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘミシンクCDを使ってチャネ... | トップ | 函館記念の予想をしてみる »
最新の画像もっと見る

jogging」カテゴリの最新記事