龍体力学覚え書き

中央競馬メインレース雑感・ジョギング日誌・夢日記・読書備忘録、アレルギー持ちのぼやき、その他諸々

第39回マイルチャンピオンシップ雑感

2022-11-20 12:56:16 | horse racing
福島競馬場ではお笑いどもが何組か出演するイベントがあるが、そんな連中のことよりも、府中の予想イベントに登場する女性ゲストのふたりが、ともに現役調教師の娘さんという共通項を設定してきたことの方がよほど危険だろう。

田中歩さんは田中剛TRの娘さん(このことは既知)、成瀬琴さんは鹿戸雄一TRの娘さんとのこと(兄弟は明大の馬術部にいるそうで、将来はJRA調教師になるに違いない)。そして田中歩さんと、関西地上波のゲストの横山ルリカさんは、明治学院大出身の共通項もある。おまけに田中歩さんと田中道子さんの田中姓もかぶっている。

それに今日のもろもろのイベントに起用される人々のバースデー数字に、かくもゾロ目が頻出している不自然さ。作為的なのもここまでくると・・・みたいな。

どうせ1着3着とか2着3着で稼働させて、枠連のゾロ目にはしないように厳密な着順管理をするに違いないが。

となると、マイルチャンピオンシップにおいてソダシとサリオスが同居する3枠。ここから3連複2頭軸で流したら、華麗にどちらかが4着したりするのかな?

騎手経験もある調教師の娘さんでありながら、なかなかビジュアルがナイスなのも、忘れてはならない今回の共通項と言えそうである。


東京競馬場
スポーツ報知主催イベント
(マイルチャンピオンシップ予想検討会)
成瀬琴(桜花のキセキ)04月04日・茨城県
田中歩 07月18日・39歳・明学大

パークウインズ新潟競馬場
蛍原徹スペシャルトークショー
蛍原徹 01月08日・54歳・大阪府門真市

BSスーパー競馬
山本隆弘 07月12日・44歳・鳥取県・日体大

みんなのKEIBA
田中道子 08月24日・33歳・静岡県浜松市・静岡文化芸術大学

競馬BEAT
佐々木主浩 02月22日・54歳・宮城県仙台市・東北福祉大
横山ルリカ 09月27日・31歳・神奈川県横浜市・明学大

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着地の際の反発は音ではなく... | トップ | 夢にアントニオ猪木さん登場 »
最新の画像もっと見る

horse racing」カテゴリの最新記事