週末のゆるいヨガ 足利市 | *hinoyoga ひのヨガ* | 週末の夜と昼間のクラス … ゆるいヨガ日記 …

ヨガの講師・インストラクター
金曜日の夜と、土日の昼前にゆるくヨガを伝えています。自分にやさしく。ヨガを日常に。

寄り道 いい道

2018年02月02日 | お気に入りのこと
先日、ふらりと足利学校向かいにある太平記館売店に寄ってみた。
なんかいいもんあるかなぁって。

入ってすぐ皆さまおなじみ、古印最中。
私も大好き。
皮が好き。

ダクワーズももちろん、足利のいろんな物がずらり。

ふらふらお店の奥まで歩く。


端っこにいいもん、あった。

手ぬぐい。



なんと、300円。
雑貨屋さんで買うより、全然安いよ。

手ぬぐいはね、ほんっとおすすめ。

タオルと同じくらいの大きさだけどさ、畳むとめっちゃ薄いんだよ。
手に持っても、バッグに入れてても、腰から下げてても邪魔にならない。

端っこが切りっぱなし、一切縫い目がないから乾きやすい。

ふろしき代わりに。

寒い日はスカーフのフリしてくれるし。

下駄の鼻緒が切れたら、それ見た色男が手ぬぐいさっと裂いて、直してもくれるよ。← ?

古くなったら、からだ洗う用に。
使い古してやわらかくなった肌触りが、なんとも言えないのです。

もっと古くなったら、ぞうきんに。
あ、手ぬぐいは毛羽立たないからグラス拭くのにいいよ。← これは新しいの使ってね。

う〜ん、やっぱり手ぬぐいステキ。
太平記館売店の手ぬぐい、お買い得だし、これを機会に試してみて〜。

私もまた買いに行っちゃおう。

Lokah Samastah Sukhino Bhavantu
Om Shantih Shantih Shantih



*hinoyoga ひのヨガ*


コメントを投稿