maintenant en VOYAGE !

フランスを第二の祖国と勝手に決めた、どすたーるがおくる不定期旅行記ブログ。旅行先はいつもフランス+近隣国です!

ボヌールBoulangerie Boheur@三軒茶屋

2007-07-13 12:07:27 | パン
パリのポワラーヌ出身の方が焼いているというパン屋さん、ボヌールBoulangerie Boheurに行ってきました!

とはいっても、お店はかな~り庶民的。
近所のおばちゃん達に「町のパン屋さん」として愛されているかんじでした。



うわさのタルトレット・ポム!
フランスものだから、やっぱりバターたっぷり?と思いきや、かなりあっさりめ。
りんごもサッと焼いてあるだけで、全体的に素朴な印象です。
ママンがつくった、手作りおやつってかんじ。
だけど、これはこれでおいしい~。
また行ったら・・・買うな
ちょっとお値段が高めだけどね(420円)



こちら普通のバケット(252円)
パンの中身はグレーで、以前のデュヌラルテd'une rareteのセーグルみたい。
これが、おいしい
ちゃんと小麦の味がします!
バゲットはもう100円くらい高い、バゲット・アルチザン(だったかな?)もあったので、そっちも挑戦してみたい!!



セーグル(262円)
これが全然酸っぱくないの!
かなりみっちり詰まった重いパンなので、見た目より食べ応えがあります。
チーズやリエットと食べると、もうたまりません

場所的にそんなに行けないと思うけど、また行きたいお店です!
やっぱりフランス人がつくってるからか、全体的になんとなくフランスの香りがするように思う(どすたーるの思い込み?)
フランスにいって思う、やっぱフランスで食べるパンは違うな~と思わせるもの。
フランスっぽさ?がふわっと香るのです。


にほんブログ村 旅行ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿