maintenant en VOYAGE !

フランスを第二の祖国と勝手に決めた、どすたーるがおくる不定期旅行記ブログ。旅行先はいつもフランス+近隣国です!

食い味の道有楽 @北柏

2018-10-29 09:15:19 | ラーメン
ちょっと前のことになりますが、9月の頭に食い味の道有楽 に行って来ました!

パチンコ屋の駐車場に建っているという立地・・・。
パチンコ屋のお客さんが多いのかな?と思っていましたが、こちらのお店目当てで来る人が多い感じでした。
どすたーる一家はいつも通り子連れで行ったのですが、子連れにはあんまりオススメできないかな・・・。
テーブル席もあるし、子供食器も出して頂けたのですが、お店は狭目だし「ぜひどうぞ!」とは言い難い感じです。
あと、これは子連れとは関係ないけど、注文は食券を買う方式なのですが、なかなか難しいです。
これは大盛りにできる、できない、とかわかりづらい〜。

でもラーメンは美味しかった!!
どすたーるが頼んだのは、海老和え蕎麦(¥1200)
なんと、生のエビがついてきます。
こちらのエビ、生食用だからもちろんだけど、すごく新鮮! プリプリ!!
市場からとか、産地から直接仕入れてるのかな?
スーパーに売っているお刺身用エビとは鮮度が違います。
和えそばの割にはスープが多い気がしたけど、夫のワンタン麺(写真なし)に比べたら、スープ少なめだったので、こちらの店ではこういうものかもしれません。
(ちなみにワンタン麺は「普通かな?」だそうです)

いろいろ限定メニューもあるし、お店は小ぎれいとは言い難いけど、一度は行ってみるとよいかと思います。


にほんブログ村 旅行ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿